第3話 エンジン「人生賭けた日」
ドラマ
2005年5月2日 フジテレビ
概要
海外のF3000チームに在籍する次郎は、熱しやすい性格が災いし解雇される。夢破れた次郎は、かつての師匠・一之瀬率いるF3チームに活動の場を求め帰国。だが、一之瀬は次郎を受け入れようとはしなかった。あきらめきれない次郎は仮の宿として12人の子どもが暮らす養護施設を営む実家に帰省する。
あらすじ・解説
レーサーとしての夢を捨てきれない次郎(木村拓哉)は、再び一之瀬(泉谷しげる)のもとへ。「走りを見てほしい」という次郎のことばを聞き、現役ドライバーの比呂人(青木伸輔)は1対1のマッチレースを提案。一之瀬もそれを認める。一方、「風の丘ホーム」は肉親のいる子供の一時帰宅の時期を迎える。だが、来るはずの盛男(小杉茂一郎)の父が現われない。
エンジントップへ戻る【第3話】エンジンの出演者・キャスト
Q&A
- エンジン(エンジン「人生賭けた日」)の放送日はいつですか?
- 2005年5月2日/フジテレビ
- エンジン(エンジン「人生賭けた日」)の出演者、スタッフは誰ですか?
- 出演者は木村拓哉、小雪、堺雅人、松下由樹ほか、スタッフは井上由美子(脚本)、平野眞(演出)です。

























