DARKER THAN BLACK・流星の双子のあらすじ一覧
旅の終着点であるサンシャイン水族館にたどり着いた蘇芳。同じころ黒は、みずからの過去と向き合うことを決意する。三鷹文書に記された”未来の記憶”の最終段階が、始まろうとしていた。≫脚本=菅正太郎 演出=千葉大輔 絵コンテ=岡村天斎 作画監督=伊藤嘉之
麻子との再会を果たした蘇芳。不安な面持ちだったが、麻子に抱き締められ、安堵(あんど)の表情を浮かべる。そして蘇芳は、自分を紫苑(シオン)と勘違いしている麻子に、蘇芳であることを明かす。しかしそのとたん、麻子の表情が一変。蘇芳なら8年前に死んだはずと口にする。思いがけないことばに耳を疑う蘇芳。そればかりか、麻子は蘇芳を拒絶しはじめた。ショックを受け、その場を後にする蘇芳。彼女の小さな体は悲しみに震えていたが、心のよりどころである黒(ヘイ)は姿を消したままだった。≫脚本=岡田麿里 演出・絵コンテ=岡村天斎 作画監督=石井百合子
さまざまな苦難のすえ、東京にたどり着いた蘇芳は、幼いころに別れたきりの日本人の母の行方を探っていた。カメラマンだった母の写真集を手に、撮影場所をかたっぱしから回り、母の足跡をたどる蘇芳。そしてついに彼女は、ゲートの近くにある母のマンションを見つけ出す。≫脚本=大西信介 演出=大西景介 絵コンテ=岡村天斎 作画監督=小田嶋瞳、根岸宏行
東京へ向かう寝台特急・カシオペアの車内で、蘇芳はターニャと再会した。かつては親友だったが、今は敵同士である2人の決着のときが迫る。そのころ、ターニャの上司・レプニーンは、爆弾が仕掛けられたカシオペアの乗客の命と引き替えに、黒にある取り引きを迫っていた。≫脚本=大西信介 演出・作画監督=伊藤秀樹 絵コンテ=もりたけし
北海道から本州へ渡ろうとする黒たちだが、あらゆる交通機関に追っ手の手が伸びていた。そこで黒は、裏社会の便利屋に手引きさせることにする。便利屋の車で北海道を脱出する黒たちだが、便利屋には黒が知らない稼業があった。そして蘇芳の前に新たな契約者が現われ……。≫脚本=大西信介 演出・絵コンテ=金子伸吾 作画監督=石井百合子
ある物資の破壊を命じられた黒(ヘイ)は、蘇芳(スオウ)と二手に分かれて物資を輸送していると思われるトラックを追跡していた。しかし、黒が追っていた本命のトラックは囮(おとり)だった。破壊を指示された物資は蘇芳が張っていたトラックに積まれていたのだ。黒の連絡を受け、敵の契約者に追われながらも、物資の狙撃に成功する蘇芳。彼女の銃弾で姿を現わしたものとは?≫脚本=岡田麿里 演出=すがやゆりこ 絵コンテ=原口浩 作画監督=渡辺るりこ、松岡謙治
黒の行方を追う霧原未咲は、不思議な双子を従えたマダムと名のる人物と出会う。未咲はマダムから、ある機関に保存されている謎の書物”三鷹文書”に求める情報が記述されており、その謎を解くキーワードが”イザナミ”であると教わる。≫脚本=岡田麿里 演出・絵コンテ=山本秀世 作画監督=斉藤英子
蘇芳は、黒といっしょに訪れた札幌の街でノリオという少年に出会う。蘇芳にひと目ぼれし、執拗(しつよう)に追いかけてくるノリオから逃げていた蘇芳は、寂れたおかまバーのママ・レバノンに助けられる。≫脚本=岡田麿里 演出=岩崎太郎 絵コンテ=五十嵐卓哉 作画監督=工藤裕加