善徳女王「無念の死」
ドラマ
概要
新羅第27代の王で、朝鮮史上初の女王となった善徳女王の波瀾万丈の生涯を描く歴史時代劇。ヒロインは、「私の期限は49日」「馬医」のイ・ヨウォン。脚本は、「宮廷女官〜チャングムの誓い」で知られるキム・ヨンヒョンと、「根の深い木」のパク・サンヨンが共同執筆。日本語吹き替え版、全62話。
あらすじ・解説
トンマンはチョンミョンの言葉通り、新羅を離れるまではユシンと共にいようと決意をする。しかし、船で新羅を出ようとした瞬間、ミセンが送ったテナムボはチョンミョンをトンマンと間違え毒矢を射ってしまう。そして、解毒剤が間に合わず、トンマン女としてユシンと幸せに暮らすよう言い残し、チョンミョンは命を落とす。
善徳女王トップへ戻るQ&A
- 善徳女王(善徳女王「無念の死」)の出演者、スタッフは誰ですか?
- 出演者はイ・ヨウォン、コ・ヒョンジョン、オム・テウン、パク・イェジンほか、スタッフはキム・グンホン(演出)、パク・ホンギュン(演出)です。
























