第5話 しんがり〜山一證券最後の聖戦〜「第五話」
ドラマ
2015年10月18日 WOWOWプライム
概要
山一證券の自主廃業を描いた清武英利のノンフィクションを原作に、江口洋介主演で会社最後の日まで闘い抜いた“左遷”社員たちの姿を描く。江口は山一證券の常務取締役から業務監理本部(ギョウカン)本部長に就任した梶井役で廃業に至った真相究明と顧客への清算業務を指示する。共演は勝村政信、岸部一徳ら。
あらすじ・解説
巨額の債務隠しの真相を暴くため、内部調査を進めていた梶井(江口洋介)らは、事業法人本部こと“ジホウ”の正式な調査に取り掛かる。最初は口を閉ざしていた“ジホウ”の面々も梶井らの誠意や熱意を感じ、不正の証拠を差し出す者が現れ始める。だが、多額の簿外債務を生んだからくりの究明にはたどり着けず、調査は行き詰まってしまう。
しんがり〜山一證券最後の聖戦〜トップへ戻る【第5話】しんがり〜山一證券最後の聖戦〜の出演者・キャスト
Q&A
- しんがり〜山一證券最後の聖戦〜(しんがり〜山一證券最後の聖戦〜「第五話」)の放送日はいつですか?
- 2015年10月18日/WOWOWプライム
- しんがり〜山一證券最後の聖戦〜(しんがり〜山一證券最後の聖戦〜「第五話」)の出演者、スタッフは誰ですか?
- 出演者は江口洋介、佐藤B作、矢島健一、萩原聖人ほか、スタッフは若松節朗(演出)、戸田山雅司(脚本)です。


































