第4話 絶メシロード「とんかつ一(はじめ)」
ドラマ
2020年2月14日 テレビ東京
概要
映画「カメラを止めるな!」(2017年)で主演を務めた濱津隆之が、地上波連続ドラマで初主演。濱津扮(ふん)する会社員・民生が、絶滅してしまいそうな絶品メシ“絶メシ”を求めて、週末に車で一泊二日の旅に出る姿を描く。民生の妻・佳苗を酒井若菜、民生が旅先で出会うベテラン車中泊マスター・勉を山本耕史が演じる。
あらすじ・解説
民生(濱津隆之)は家族から「おじさんくさい」と言われ、さらに会社でもおじさん扱いされ落ち込む。後日“絶メシ”を求めて旅をしている途中、とんかつ店を発見。店内は威勢のいい店主と客でにぎわっていた。すると店主に「初めて来るお客さんはミックス定食で」と強制的にメニューを決められ、民生は困惑する。
絶メシロードトップへ戻るQ&A
- 絶メシロード(絶メシロード「とんかつ一(はじめ)」)の放送日はいつですか?
- 2020年2月14日/テレビ東京
- 絶メシロード(絶メシロード「とんかつ一(はじめ)」)の出演者、スタッフは誰ですか?
- 出演者は濱津隆之、酒井若菜、西村瑠香、長村航希ほか、スタッフは村上大樹(脚本)、小沼雄一(演出)です。

























