第4話 ドラマ9 法廷のドラゴン「アパート更新拒絶で住民トラブル!?」
ドラマ
2025年2月7日 テレ東
概要
上白石萌音が主演を務める痛快リーガルドラマ。初のプロの女性棋士誕生を期待されるも弁護士に転向した主人公・天童(上白石)が、事務所存続の危機に瀕する若き所長・歩田(高杉真宙)と共に奔走。事件を将棋になぞらえて解決する姿を描く。脚本は「相棒」「科捜研の女」などを手掛けた戸田山雅司の完全オリジナル作品。
あらすじ・解説
虎太郎(高杉真宙)の同級生・郷田(稲葉友)が依頼人としてやってくる。郷田は一方的なアパートの更新拒絶にあったので無効にしたいと主張。郷田の素行の悪さが原因かと思ったが、虎太郎らが住人に聞き込みをすると評判は悪くなかった。竜美(上白石萌音)は将棋の“角換わり腰掛銀”になぞらえて、住人の証言の順番が大切だと主張する。
法廷のドラゴントップへ戻る【第4話】法廷のドラゴンの出演者・キャスト
Q&A
- 法廷のドラゴン(ドラマ9 法廷のドラゴン「アパート更新拒絶で住民トラブル!?」)の放送日はいつですか?
- 2025年2月7日/テレ東
- 法廷のドラゴン(ドラマ9 法廷のドラゴン「アパート更新拒絶で住民トラブル!?」)の出演者、スタッフは誰ですか?
- 出演者は上白石萌音、高杉真宙、白石麻衣、和久井映見ほか、スタッフは戸田山雅司(脚本)、堀江貴大(演出)です。



































