閉じる

【Makuakeプロジェクト達成!】アングラー必見!自宅に備える釣り人のための秘密基地!

スポーツ・アウトドア

2024/02/20 16:49

アングラー専用収納。釣り好きによる秘密基地のような収納シリーズ

アングラー専用釣り収納 とは

アングラー専用釣り収納 とは、釣り人の生活を便利に効率的に充実させかつ、家庭環境の中でも自由権を勝ち取るために考案された釣りアイテム専用の収納インテリアです。
釣り道具の出し入れを簡単にしたい、自分だけの作業場がほしい、などの要望に応えるため、専用のスタンド、デスク、ラックの3タイプの収納を用意し、さらに1畳以内に収まるワンルームセットをご用意しました。



⇩【デスク】

⇩【スタンド】

⇩【ラック】

⇩【ワンルームセット】



■釣り人の意見を取り入れた多機能仕様

「釣り人はなぜ釣りをするのか、他ならぬ自分の生活を豊かにするためである。」
釣り専用の収納インテリアは世にまだまだ少なく、ここでも肩身の狭い思いをしなければならないアングラーたちを支援したい思いで開発しました。
置きはもちろん、吊り下げ、引っ掛け、立て掛け、さまざまな方法でアイテムのディスプレイが可能です。

▽動画での使用シーンはこちら
https://youtu.be/H-YEtVV74Jw



■釣り人専用の秘密基地

スタンド、デスク、ラックの3点で成立したワンルームセットで釣り人専用の秘密基地が完成します。
セットの設置に必要なスペースは、幅180cm✕奥行90cmの1畳分に収まります。
大き目のチェアをいれても十分に出入りが可能、かつ手に届く場所に必要なものが集まっており、ほどよい隠れ空間と作業効率を両立させています。

⇩【ワンルームセットの設置例:幅152cm✕奥行137cm】



--------------

■「釣り収納スタンド」

最大で10本のロッドが収納可能です。
リールをつけたままでも収納可能で、ホールに差し込む際にリールが緩衝しない調整は、最下部の棚の高さ調整を行うことで可能です。

■「釣り収納デスク」

リールはデスクタイプの最上段の棚に吊り下げて収納できます。
リール吊り下げ用は2段あり、合計で20個ほどのリールが収納できます。

また引っ掛け用網には、長さ10cm程のルアーであれば最大で80個飾ることができるので、コレクションルアーなどを吊り下げてディスプレイとして楽しむのも良いですね。



■「釣り収納ラック」

棚は多段階の高さ調整が可能です。
キャリーカートやシューズなど、大きなアイテムにも合わせて調整できます。



--------------

■モニター募集で高評価をいただきました

事前のモニター募集をInstagramで行ったところ、応募数が447人集まり、たくさんのコメントもいただきましたので一部紹介させていただきます。
(モニター募集は2/4に終了いたしました)

「祖父がめちゃくちゃ集めているので、プレゼントしたいです‼️」
「釣り好きな夫の秘密基地にしてあげたいです笑」
「家族で釣り好き。釣り道具だけでなくアウトドア用品も収納したいです♪」
「ロッドビルディングもできそうです」

■クラファンサイト「Makuake」にて先行発売中(一般販売は4月下旬頃予定)

▽下記サイトから購入できます
台数限定の為、掲載画像の割引が終了している場合はご容赦ください

https://www.makuake.com/project/doris02/?from=keywordsearch&keyword=%E9%87%A3%E3%82%8A&disp_order=1

■アングラーのみなさまへ

今回の釣り収納インテリアの開発は釣りを趣味としている経営陣や社員メンバーと協力をして企画を行い、釣り人がほしいと思えるものを参考にプロダクトを形に仕上げました。
釣り道具の収納としてだけでなくアイテムを飾るディスプレイとしても使っていただき、釣りライフをもっと楽しんでいただけると嬉しいです。



プレスウォーカーで記事を読むプレスリリース一覧へ戻る