閉じる

<アイ・アム・冒険少年>「脱出島」通算10勝目を目指すあばれる君にFUJIWARA、ラランド、田中律子が立ちはだかる

2021/05/17 07:00

5月17日(月)から「アイ・アム・冒険少年」の人気企画「脱出島」を3週連続でオンエア
5月17日(月)から「アイ・アム・冒険少年」の人気企画「脱出島」を3週連続でオンエア (C)TBS

アイ・アム・冒険少年」(毎週月曜夜7:00-8:00、TBS系)の人気企画「脱出島」が、5月17日(月)から3週連続で放送される。このほど、“脱出”を終えた冒険者たちが感想を語った。

無人島から5km離れた有人島への脱出タイムを競う「脱出島」。今回は45リットルのバッグに入るものであれば、水と食料以外なら持ち込み可能といういつもの「ワンバッグシステム」に加えて、「夜8時までに無人島から1.5km先にあるチェックポイントに到達できなければ、その時点で脱落」という新ルールが追加されている。

前回はEXITに優勝をさらわれ、今回こそ通算10勝目をもくろむあばれる君に、ベテラン芸人・FUJIWARAが立ちはだかり、お笑い第7世代からの刺客・ラランドと、数々のマリンスポーツをこなす田中律子が参戦。

田中は、普段からこの番組を見てはツッコミを入れているそうで、自ら出演を逆オファーしてきたとのこと。あばれる君以外は初挑戦となる冒険者たちが、四つどもえの脱出レースを制しての優勝を目指す。

あばれる君コメント


FUJIWARAのお2人が、体を張られているのを見るのは初めてかも。そういう意味でも、今回はすごく見応えがあると思っています。若手は頑張って当たり前だけど、上の世代が体を張っているというところに新鮮さを感じましたし、まだまだやれるんだ!と思いました。

僕も60歳になっても無人島を脱出していたいです。年をとってもこういうことをやっていられるよう健康にも気を使っていきたい!

(今回新たなルールとして加わった)チェックポイントはうっとうしいです! 僕は寄り道が好きじゃなくて、何事も真っ直ぐ行きたいんですよ。今度引っ越す家もドアが邪魔なので、そもそも壁がないんです。チェックポイントがあるという“縛り”で目的が増えた気がして辛かった。

とはいえ、何個増やしてもいいですよ。どうせなら、上から見たら北斗七星に見えるようにポイントを配置してくれてもいいです!

「山と海で忙しいだろ」ってスタジオで言われましたが、確かに忙しいです! 1カ月の半分は海や山にいます。でも、どっちも好きだから、それがうれしいんです。働いているというより、遊んでいる感覚でお仕事をさせていただいている。芸人寄りのサバイバーなので、何ならギャラもいらないです!

原西孝幸(FUJIWARA)コメント


こういう体を張る仕事をあまりやっていなかったので、今回挑戦させていただきました。結果的に、これまでやってきた仕事の中で一番しんどかったです。しんどくならないように事前に段取りをちゃんと組んで、頭の中でいろいろ考えて、スムーズにいくだろうと思っていたことがその通りにいかない! こういうところにものすごいしんどさを感じました。

そもそも、今回はドラマ「プリズン・ブレイク」のように設計図を身体に描いて島に行ったんですが、背中は自分では見られないと上陸してすぐに気づきました。しかも、描く時点で中身は頭に入っているので、実は何の意味もなかった(笑)!

釣り道具を制作するのに結構な時間が掛かったので、次回があるのであればもっと簡単に釣れる方法があるかを模索したいです。チェックポイントに行くとか、いろいろと制約がある中での脱出なので、できる限り効率を上げたい。

詳しいことは言えませんが、「火が海を渡る」というシーンを見てください。「船が燃えている」というのは、自分で見てもものすごいことになっていると思いました!

藤本敏史(FUJIWARA)コメント


50歳になった自分たちが、「まだこういうロケができるのか?」というのを確かめたくて参加させていただきましたけど、ホンマにめちゃくちゃしんどかった。何とかテンションで乗り切れると思っていましたが、まぁ体がついてこない!

自分がこうしたいと思っても、体がついてこないからうまくいかないことがたくさんあったけど、でも結局楽しかった。こういう達成感を味わえるロケやお仕事は、最近あまりやっていなかったですね。

原西はIQ135あってひらめきの天才なんですが、一方でゴミのような部分もあって。身体に設計図を描くのはそのゴミの部分が出たようで、僕は彼が見えない箇所を見て教えるようにしていました。でも、水に濡れて消えたし…。結局、何の効力も発揮しない落書きで意味がなかったなぁ(笑)。

無人島の直射日光をなめていたので、強力な日焼け止めを持っていけばよかったなと思っています。りんたろー。(EXIT)と同じで、日光にめちゃくちゃ弱いから、それがかった…。そこがもうちょっと対策できていれば、もっと活躍できたかなぁ。葉っぱで日差しを遮ると顔も映らなくなっちゃうんで、肌対策をもっと詳しく知っていきたいですね。

下に続きます
「アイ・アム・冒険少年」
毎週月曜夜7:00-8:00
TBS系で放送

TVer「アイ・アム・冒険少年」

画像一覧
1

  • 5月17日(月)から「アイ・アム・冒険少年」の人気企画「脱出島」を3週連続でオンエア

関連番組

No Image

アイ・アム・冒険少年

出演者:岡村隆史 田中直樹 向井康二 目黒蓮 

関連人物

  • あばれる君

    あばれる君

  • FUJIWARA

    FUJIWARA

  • No Image

    ラランド

  • No Image

    田中律子

  • 【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

  • ザテレビジョン マンガ部まとめ

    SNSでバズった話題のマンガが読み放題!ザテレビジョン マンガ部まとめ

  • 【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

  • 【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

  • 【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

  • 「ザテレビジョン」からのプレゼント!

    「ザテレビジョン」からのプレゼント!

もっと見る