4月8日、埼玉・ふじみ野駅で行われた「富士見市市政施行50周年×ももいろクローバーZ発車メロディー出発式」に、ももいろクローバーZの佐々木彩夏と高城れにが登壇した。
高城れに「仲良しの印みたいで嬉しいです!」
イベント後、囲み取材に応じた佐々木と高城。「ライブをさせていただいたことをきっかけに、1日駅長だったり、発車メロディーだったり、まさか自分たちの曲と共に電車が発車するとか思ってなかったのでとても嬉しいです。皆さんの生活の一部になることがすごく嬉しいですし、これをきっかけにもっともっとももクロを好きになってくれたらいいなと思いました」と嬉しい気持ちを伝えた。
高城も「ライブをさせていただいたご縁で、富士見市の皆さんとこんなに長くお付き合いできて、仲良くさせていただけているのが嬉しいなって今日改めて感じました。駅で私たちの曲を流してもらえるのも仲良しの印みたいで嬉しいです!」と笑顔を見せた。
「みんな喜んでる」コラボへの反響
今回はももクロを代表して2人が1日駅長に。高城は「みんな喜んでるよね! かなちゃん(百田夏菜子)もしおりん(玉井詩織)ももちろん喜んでますし、何よりも私たちのファンの方々、モノノフさんたちがすごく喜んでくれていて、今日も駅に足を運んでくれたり、SNSで拡散してくれたり、すごく喜んでる気持ちが私たちと一緒で嬉しいです!」と、メンバー全員、そしてファンも今回のコラボを喜んでいると報告。