閉じる

SixTONES田中樹がYouTubeで公開した新曲を語る「楽しそうじゃんと言って乗っかった数分間」

2022/08/07 20:06

SixTONESの田中樹とジェシーが新曲を公式YouTubeで公開したことについてトーク
SixTONESの田中樹とジェシーが新曲を公式YouTubeで公開したことについてトーク

8月6日放送の「SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル」(ニッポン放送)では、SixTONES田中樹ジェシーが登場。8月5日にSixTONES公式YouTubeで公開した新曲「PARTY PEOPLE」について触れ、田中が「イエーイ! 楽しそうじゃんと言って乗っかった数分間」と経緯を明かす一幕があった。

田中が「昨日になるんですけど、我々SixTONESがYouTubeに『PARTY PEOPLE』という新曲をアップしたんですけども、皆さんめちゃくちゃ驚いたと思うんですよ。もちろん告知はなかったですけど」と、SixTONESの公式YouTubeで公開した新曲について触れ、「俺らもちろん、レコーディングからミュージックビデオからやってるわけだから事前に楽曲聞いてはいるんだけども、そのYouTubeに上がった、俺もねプレミア公開を同時に見てたんですよ」と同時視聴していたことを明かした。

田中は「やっぱ何回聞いても、みんなこの曲あがるよね、みたいなのあるじゃないあの曲って。そういう曲を聞かない人でも違和感なく聴けるし、絶対みんな盛り上がる。そんな感じで何回聞いても、なんかこうテンションあがる」と声を弾ませた。

ジェシーは「再生回数ありがたいことに250億とかじゃない?」と冗談を飛ばすと、田中が「そんなに見られてないよ、なんか悲しいけどこういうツッコミするのも(笑)」と笑いあっていた。

田中は「テーマとしてダンスやってない人とかも一緒に踊って楽しめるようにして、一緒にできるかどうかを僕たちの振り付けをやってくれてるGANMIさんが振りを作ってるところに、チームソニー(スタッフ)が乗り込んで一緒に覚えて、実際にみんな踊れたらしい」と制作秘話を明かした。

YouTubeの他に、TikTokで音源が公開され、番組放送後にはSixTONES公式Twitterでメンバー出演による「PARTY PEOPLE」のダンスレクチャー動画を公開すると告知。田中は「TikTokにも音源が公開されているので覚えて動画アップしたり」と呼び掛け、「TikTok見るの大好きなんですよ、個人的に。探します!」と視聴を宣言すると、ジェシーも「みんな頑張ってね」とメッセージを送った。

「PARTY PEOPLE」について現時点でCD化される予定がないと言い、その理由について田中は「僕たちにとって音楽はやっぱ大事な武器じゃないですか、大好きなものだし、だから商品、シングルだとかアルバムとかにとらわれずに楽曲を皆さんに届けるみたいなことも、SixTONESにとってそれがすごく意味のある表現方法だったりするので、YouTubeだけで発表するってことがあってもSixTONESらしくていいんじゃないか、みたいな」と経緯を明かした。続けて「だから単純です。いい曲できそうじゃん、夏じゃん、みんなで楽しみたいじゃん、曲YouTubeあげちゃう? じゃあ聴いてよ、楽しんで! こんな感じです。純粋に楽曲を楽しんでもらって」と紹介。ジェシーも「そういうノリなんだよね、SixTONESって」と続けた。

田中は「だからね、ノリ! チームソニーのノリ、それに俺らもイエーイ! 楽しそうじゃんと言って乗っかった数分間があれです。みんなも『えー! そんな楽しそうなことやってるの? 私も楽しんじゃおう、再生』。これでいいです」と語ると、「最高じゃん」とジェシー

田中は「そうやって楽しんでもらえればいいので、前々から言ってるように、どこで新曲が解禁されるか分からないから、teamSixTONESは気を抜くな」「気を抜くなってことですよ。チームソニー、青ソニ(スタッフ)からの挑戦はまだまだ続きますから気を抜かずに。とりあえず今は『PARTY PEOPLE』を楽しんでもらえればなと思います」と、新曲をラジオ初オンエアした。

SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル」は毎週土曜夜11時30分から放送。

この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。

◆ジャニーズ出演番組一覧はこちら◆
ジャニーズ番組まとめ
【メーカー特典あり】 共鳴 (初回盤A) (クリアファイル-A付)
【メーカー特典あり】 共鳴 (初回盤A) (クリアファイル-A付)
SixTONES (アーティスト)
SME
【メーカー特典あり】 共鳴 (初回盤B) (クリアファイル-B付)
【メーカー特典あり】 共鳴 (初回盤B) (クリアファイル-B付)
SixTONES (アーティスト)
SME
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

画像一覧
1

  • SixTONESの田中樹とジェシーが新曲を公式YouTubeで公開したことについてトーク

関連人物

  • No Image

    SixTONES

  • No Image

    田中樹

  • No Image

    ジェシー

  • 「ザテレビジョン」からのプレゼント!

    「ザテレビジョン」からのプレゼント!

  • コミック試し読みまとめ

    話題の作品がいっぱい!コミック試し読みまとめ

  • ザテレビジョン マンガ部まとめ

    SNSでバズった話題のマンガが読み放題!ザテレビジョン マンガ部まとめ

  • 第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

    投票〆切は4/5!第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

  • 【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

  • 【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

もっと見る