中国で活動するレイヤー・百合欧皇子、初日本は京都へ「桜の美しさにびっくりした」
中国で活動するコスプレイヤーの百合欧皇子が9月21日、千葉県・幕張メッセで開催された「東京ゲームショウ2023」(9月21日〜24日開催)の企業ブース「Netease Games」にて、童話RPG「ネバーアフター逆転メルヘン」のキャラクター・魔化赤ずきんの公式コスプレイヤーを担当。完成度の高いコスプレで来場者を魅了していた百合欧皇子をインタビューし、好きな日本食や、日本でやりたいことなどを聞いた。
好きな日本食は「天丼」
――「東京ゲームショウ2023」に参加していかがですか。
素晴らしいです。1番早くゲームに関する情報が手に入るので、興奮しています!
――コスプレのお気に入りポイント教えてください。
壊れてしまったんですけど、スケルトンの手が腰を掴んでいるところが好きです。
――コスプレイヤーとして活動する上で、体作りのために取り組まれてることはありますか?
日本食の中で特に天丼が大好きなのですが、我慢して少なめに食べるようにしています!
日本の行ってみたい場所は「秋葉原」
――普段は中国で活動されているそうですね。初めて日本に来た時の忘れられない思い出はありますか?
今回で日本は7回目なんですけど、初めて日本に来た時は京都に行きました。ちょうど桜のシーズンだったんですけど、桜の美しさにびっくりしました。
――日本の行ってみたい場所を教えてください。
同人誌が好きなので、秋葉原に行って買いたいです!
◆取材・文=大野代樹