飯窪春菜、宮崎由加、佐々木莉佳子が涙、涙、涙(!?)の和田彩花卒業に関して本音トーク【ハロプロ誕生20周年記念連載】
飯窪さんと宮崎さんは、和田さんと同い年ですよね
宮崎「しかも私は誕生日が一番早いので、なんかもう24歳になったんですよ。ハロー!プロジェクトの1994年生まれ組って、すごい方が多いんです。菅谷(梨沙子)さんだったり、鈴木(愛理)さん、岡井(千聖)さんとか、福田花音さんだったり、本当にたくさんの方がいた年代だったので」
飯窪「私たちが最年長になっちゃうんだもんね」
宮崎「そう! ここが最年長っていう」
飯窪「あ、すでに最年長か(笑)」
宮崎「私はハロー!プロジェクトに入ったのが遅いっていうのもあるんですけど、後輩にもすごい子たちがいっぱい。若さには勝てないかもしれないけど、ほかの部分でいっぱいがんばっていきたいです!」
飯窪「後輩の中でもメラメラしているメンバーって見ていて分かるから、そういうメンバーにはがんばって欲しいよね。ハロー!プロジェクトの歴史をずっと見てきた和田さんが卒業されてしまうのは、大きな出来事だと思う。でもハロー!プロジェクトは20周年を迎えたことですし、新たなグループもたくさんあるので、お互いライバル意識を持って切磋琢磨し合えたらなって!」
和田さんが来春卒業ということは24歳での卒業予定。ハロー!プロジェクト20周年の歴史の中で、25歳を越えて活動された方は少ないですよね。やはり、年齢は意識してしまいますか?
飯窪「正直、年齢ってそんなに関係ないと思います。ファンの方は25歳までか…って年齢を気にされることが多いんですけど、年齢が理由ってことは多分ほとんどない。おのおのがいろいろな理由で卒業されているので、ファンの方が年齢に縛られないでいてくれたらいいなって」
宮崎「本当にその通りだなって思います。25歳になったら辞めるんだ!って会社から言われたことはないですし(笑)。和田さんが卒業するから、そろそろ由加ちゃんも…って心配される方が多いんですけど、純粋に応援していただければ、純粋にそれにお応えしていきたいと思います!」
飯窪「(笑)」
宮崎「心配しないで、純粋にJuice=Juiceだったり、ほかのグループのライブを見に来て欲しい!」