東方神起 再始動後初となるCM出演と楽曲タイアップが決定!
株式会社セブン&アイ・ホールディングスが提案する新カード“銀のクマの銀カード”のCM発表記者会見が5月12日、都内で行われ、CM出演および楽曲のタイアップが決定している東方神起が登場した。
“銀のクマの銀カード”は全国のそごう、西武でポイントが“貯まる”“使える”カードで、13歳以上であれば入会できる。今回、日本最大流通企業のセブン&アイ・ホールディングスと、アジア各国に活動の幅を広げ、老若男女問わず人気が高い東方神起とのサマーキャンペーンが決定。第一弾として“銀のクマの銀カード―東方神起編―TVCM”を5月13(金)から実施し、今後もさまざまなキャンペーン展開を予定している。
撮影について聞かれたユンホは「初めはちょっと緊張しましたが、すぐに感覚が取り戻せたので良い感じに撮れた思います」と語り、チャンミンは「今回は韓国のスタッフさんも一緒の撮影だったので、僕たちもあまり日本語がうまくはないけど通訳をしたことが印象に残ってます」と流ちょうな日本語で、撮影の裏側を明かした。
CMで共演する銀のクマについて「銀のクマちゃんに会いたかったけど、CGで…(笑)」と、ユンホは残念だった様子。さらに会見場内に展示された銀のクマのぬいぐるみに「元気だった?」と話しかける場面も。それに対しチャンミンは「(仕上がった映像を見て)思ったよりもかわいかった。残念だったのが、(クマの)手足が短かったこと(笑)」とブラックな一面で会場を沸かせた。
会見中にはことし8月に開催される“a-nation‘11”への出演が発表され「2年ぶりに出演することが決まって、本当にうれしい。毎回言っていることですが、暑さに負けないように頑張るので期待していてください」(ユンホ)、「日本の夏のビッグなお祭りへの出演が決まってうれしいし、頑張って情熱的なステージをみせたいと思います」(チャンミン)と、それぞれ意気込みを述べた。
また、a-nation‘11の最終公演日には東日本大震災の被災地のイトーヨーカドーにて、パブリックビューイングを実施する予定。被災地の方々へ伝えたいことについて聞かれたチャンミンは、「きっと辛い時間を過ごしていると思うんですけど、一緒にみんなで頑張って乗り越えていきましょう」と、一つ一つの言葉を丁寧にかみ締めながら語った。
なお、タイアップされている楽曲「I Don’t Know」は5月11日から音楽提供サイトのmu-mo、レコチョクにて着うたの配信が始まっている。
5月13日(金)から放送