「エンジェル・ハート」で三吉彩花が暗殺者役に挑戦!
日本テレビ系にて10月より放送される新ドラマ「エンジェル・ハート」。同ドラマのヒロインである少女・香瑩(しゃんいん)を、三吉彩花が演じることが明らかになった。
同ドラマは、北条司の人気同名漫画を初めて連続ドラマ化。東京・新宿を舞台に、依頼に基づき街の悪どもを懲らしめ、始末するスゴ腕の“スイーパー”冴羽リョウ(上川隆也)と、彼の前に突然現れた謎の少女・香瑩の交流を描いていく。
香瑩は、世界的な規模でさまざまな犯罪に関わっている秘密結社“レギオン”の暗殺者。“グラス・ハート”というコードネームで、組織の中でも一、二を争う暗殺のエキスパートだったが、ある事件をきっかけに組織を離れようとする。
香瑩を演じることが決まった三吉は、「大人気コミックの香瑩という、とても魅力的なキャラクターを演じることができるうれしい気持ちと、本当にしっかりと表現できるのか‥という不安な気持ちとでいっぱいです」とコメント。
続けて「暗殺者として育てられた香瑩が、リョウや周りの人々との生活の中で芽生える“人間の感情”を丁寧に表現できればと思います。上川隆也さんはじめ共演者の皆さん、スタッフの皆さんと、すてきな作品になるよう、頑張っていきます」と抱負を述べる。
リョウと香瑩がどのようにして出会い、心を通わせて行くのか、その関係性とストーリーにも注目が集まる「エンジェル・ハート」。リョウのパートナー・槇村香など、その他のキャストは追って発表される。
10月スタート
毎週日曜夜10:30-11:25
日本テレビ系にて放送