中村アンが渡部篤郎の秘書、山崎育三郎がキザ男に!
'16年1月19日(火)にスタートするドラマ「お義父さんと呼ばせて」(フジテレビ系)に山崎育三郎と中村アンが出演することが分かった。
遠藤憲一と渡部篤郎がW主演する同作は、51歳の保(遠藤)が28歳年下の美蘭(蓮佛美沙子)と結婚を決意したことをきっかけに、義父の紀一郎(渡部)と大人げなくコミカルにぶつかりあっていくことになる物語。
「下町ロケット」('15年TBS系)などテレビドラマでの活躍も目覚ましい演劇ミュージカル界のプリンス・山崎は、美蘭に恋する男性・砂清水誠(すなしみずまこと)役として出演。
また、月9ドラマ「5→9 ~私に恋したお坊さん~」('15年フジテレビ系)にも出演した中村は、紀一郎の秘書・愛川希和(あいかわきわ)役で登場する。
山崎は「今回、監督から『キラッキラの砂清水』という要望をいただいていますので、そこにはこだわりたいと思います。台本を読ませていただいた時、テンポよく進む会話劇やそこで起こる人間模様、家族の在り方に加え、オリジナル作品だということにもとても引かれました。砂清水の尊敬する上司であり、大好きな美蘭ちゃんのお父さん役には渡部篤郎さん、恋のライバルには遠藤憲一さんという、素晴らしい役者の皆さんと共演させていただくことを光栄に思います。社会派ドラマから全く世界観が変わってコメディー要素もたっぷりなので、新たな山崎育三郎にも注目していただければと思います」と語った。
一方、中村は「現実になさそうでありそうなこの年齢差カップルのお話が、リアルですごく楽しみです! 台本を読んで、一人で笑いながら次の展開が気になって、毎回わくわくしています。渡部さんの秘書をやらせていただけるのがすごくうれしくて楽しみです。とにかくいろんなことを吸収して楽しめるよう頑張りたいです」と意気込んだ。
'16年1月19日(火)スタート
毎週火曜夜10:00-10:54
フジテレビ系で放送
※初回は夜10:00-11:09