亀梨和也が人生初体験!衝撃的なグリーンヘアを披露

2016年3月27日 配信

グリーンをテーマにした「RAIZIN」の新CMに亀梨和也が登場
拡大写真

グリーンをテーマにした「RAIZIN」の新CMに亀梨和也が登場

  • 【写真を見る】亀梨和也がワイルドなキャラクターを演じた「RAIZIN」新CM

4月1日(金)から全国で放送される大正製薬のエナジードリンク「RAIZIN」の新CMに、亀梨和也が出演することが明らかになった。第4弾となる最新作「CHANGE GREEN」篇では、“グリーン”をテーマに、亀梨が衝撃的なグリーンヘアとグリーンに光る瞳を持つ、ワイルドなキャラクターに変身している。

撮影は3月上旬、都内近郊のスタジオで行われた。製品のキーカラー・緑色のウイッグを着けた姿で登場した亀梨。緑どころか、ウイッグさえ「人生初体験」だったという。

Tシャツにレザーパンツ、ワークブーツ、全身黒一色の衣装がいつも以上にワイルドかつクールな存在感を演出。第3弾までのCM同様、せりふは一切なく、亀梨は表情やしぐさだけで男らしさを表現していった。瞳のアップをはじめ、横顔や足元、全身、後ろ姿など、さまざまなアングルと距離から撮影が行われた。

亀梨は「この『ライジン グリーンウイング』は商品名の通り、緑をキーカラーにしていて、これまで以上にクールな姿をご覧いただけるんじゃないでしょうか。

グリーンのウイッグはなかなか着けることはないんですけど、映像の世界観とすごくマッチしていて、新製品とともに新しいイメージがバシッとハマってくれるんじゃないかなと思います。CMが出来上がった時の皆さんの感想が楽しみですね」とコメント。

その一方で「ハロウィーンでも着けたことないので、初体験です」と語った緑のウイッグ。「グリーンは僕にとって、意外となじみのある色ではありますよね。名前が亀梨なので(笑)」と笑わせる場面も。

さらに、今後挑戦してみたいことについては「個人的には、これまでいただいているお仕事を、さらに深めていくとともに、これまで経験したことのないようなお芝居、役柄、環境という中での挑戦ということもしていきたいです。

グループとしても10周年という記念イヤーに突入し、ライブが控えているので、『ライジン グリーンウイング』を飲んで、さらにエンジンをかけて、皆さんと楽しい時間を過ごせればなと思っています」と意気込みを語った。

「RAIZIN Green Wing」
新テレビCM「CHANGE GREEN」篇
4月1日(金)より全国でオンエア

  • グリーンをテーマにした「RAIZIN」の新CMに亀梨和也が登場
  • 【写真を見る】亀梨和也がワイルドなキャラクターを演じた「RAIZIN」新CM

関連人物