スティッチがス〜イスイ! テレビ朝日局内にかわいいスケートリンクが登場

2009/10/27 11:57 配信

アニメ 芸能一般

「スティッチ!リンク」には国立代々木競技場第一体育館と同じ氷が使われている(C)Disney

テレビ朝日本社1階のアトリウムにこのたび、“スティッチ!リンク”が期間限定でオープンした。このリンクは、17日に開幕した「フィギュアスケートグランプリシリーズ2009」と、テレビ朝日系で13日よりスタートしたアニメ「スティッチ!」がコラボレーションしたもので、12月27日(日)までの期間限定となっている。

「フィギュアスケートグランプリシリーズ2009」は、浅田真央、安藤美姫ら日本を代表する選手が出場する、フィギュアスケート界において三大大会の1つ。世界6カ国で行われる「グランプリシリーズ」5大会を勝ち抜いた上位6人が「グランプリファイナル」で演技し、そこで世界一が決定。また同時に、そこで日本最上位になった選手は、来年2月に開催されるバンクーバー五輪の日本代表選手に内定する。

また、アニメ「スティッチ!」は、ディズニーの大人気キャラクターである、暴れん坊のエイリアン・スティッチが架空の島を舞台に、新しい仲間との出会いや失敗を繰り返しながら、本当に大事なことを学んでいく。

同リンクは、103平方メートルの室内オール天候型で「グランプリファイナル2009」の舞台である国立代々木競技場第一体育館と同じ氷が使われており、氷上にスティッチと恋人のエンジェルのイラストがハートをモチーフに描かれている。また、スティッチの巨大イラストや“雪だるまスティッチ”などのオブジェなどで装飾され、スティッチとの記念撮影が楽しめるイベントなどの開催が予定されている。撮影した写真をテレビ朝日の携帯サイトへ投稿すると、オリジナル待ち受け画像がもらえるほか、優秀作品には「スティッチ!グッズ」が送られる企画が計画中。そして、イベントがない日は、遊歩道として氷上を歩くことができる。また、毎週末、祝日にはスケーターをゲストに、スケートによるアイスショーが予定されている。