“風船ガムの妖精”大原櫻子、仲野太賀を癒やす「本物の妖精さん」「見ているだけで癒やされる」<あの夢>

2020/10/29 12:05 配信

ドラマ

ドラマ24「あのコの夢を見たんです。」第5話より(C)「あのコの夢を見たんです。」製作委員会

仲野太賀が主演を務めるドラマ24「あのコの夢を見たんです。」(毎週金曜夜0:12-0:52ほか、テレビ東京系)の第5話が10月30日(金)に放送。大原櫻子が“妄想物語”に登場し、いつも風船ガムをかんでいる妖精・櫻子を演じる。また、柳俊太郎が会社員・佐久間でゲスト出演する。

南海キャンディーズ・山里亮太による同名小説を連続ドラマ化した本作は、実在する女優やアイドル、モデルたちのイメージを基に、誰もが一度は思い出す青春の1ページから淡くも切ない恋愛小説など、多種多様な展開が魅力のオムニバスドラマ。

現実逃避のため、実在の女優を主人公にした妄想の物語を書くお笑い芸人・山里亮太を仲野が演じる。

ドラマ24「あのコの夢を見たんです。」第5話より(C)「あのコの夢を見たんです。」製作委員会

公式サイトなどで見ることができる先行カットでは、大原の“風船ガムの妖精”姿が公開。

また、予告動画では「嫌なこと全部飲み込んでいるんでしょう」「言いたいことあるんでしょう?」など、妖精・櫻子が会社員・山里に語りかけるシーンも。

その様子に、SNSでは「本物の妖精さん…」「私の前にも現れてほしい」「見ているだけで癒やされる」「なにもかもがかわいすぎる」など反響を呼んでいる。