コロナ禍ということで、今回のCMは、医療従事者の防疫スタッフもいる現場でソーシャルディスタンスも確保してながらの撮影となった。
朝食を抜いたからか撮影現場の岩田の食べっぷりは豪快そのもの。思わず撮影スタッフも食欲を掻き立てられ、モニターを確認しながら「お腹減った…」と呟くほどだった。
岩田が出演した吉野家のTVCMは2020年1月以降、これまでに4本が放映されており、岩田はTVCMを観た知り合いから「CM観たよ。観るたびに腹が減る」と言われることもあったという。
一方、豪快な食べっぷりの裏には苦労もあったようで、岩田は「鍋からお肉を摘んで玉子を絡めて丼に乗せる手順で、画面写りを意識して自分で玉子をつける量を調整しなければいけないのが少し難しかったです」と話していた。
また、撮影は9月に行われたため、「まだまだ暑い日が続いている中での撮影でしたが、肌寒くなる季節に流れるCMとあって、なるべく外が寒くて吉野家を食べて身体の芯まであったまるというシチュエーションを意識しました」と、季節差に関する話もしていた。
岩田が着用する衣装は、岩田のプライベート感をテーマに選定。テイクアウトした「牛すき鍋膳」のカットを撮影する際は、普段のリラックスした雰囲気を出すために岩田はヘアバンドを着用。店を訪れた際のご近所コーデと家着コーデ両方の岩田が登場する。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)