Amazon Prime Videoで配信中の「内村さまぁ~ず SECOND」(隔週月曜最新話配信)が、11月2日(月)の配信よりシーズン6に突入。その最初の企画、ビビる大木をMCに迎えて行う「芸人魂を懸けた本気勝負を挑む令和芸人はしご旅!!」には、今が旬の若手芸人、ぺこぱ、宮下草薙、ティモンディ、ゾフィー、ザ・マミィ、ハナコが登場。内村光良とさまぁ~ずは彼らと芸人魂を懸けて戦い、令和芸人たちを採点していく。
同企画は2日(月)、16日(月)の前後編に分けて配信。ぺこぱとの“ノリツッコまない対決”や、宮下草薙との“ネガティブ対決”、ティモンディとの“ピッチング対決”など、“内さま”の3人は他人のフィールドに上がってさまざまな勝負を繰り広げていく。
また、収録後にはぺこぱの松陰寺太勇とシュウペイがロケの感想を明かした。
――「内村さまぁ~ず」の3人、ビビる大木さんと共演していかがでしたでしょうか?
松陰寺太勇:すごく楽しかったです。あっという間でした。途中、誰もツッコミがいなくなり、本当に皆さんボケたがりなんだなーと思いました。
シュウペイ:とにかく楽しかったです! また出たいと思ったし、バシッとツッコまれるのが新鮮で、自由にやれてよかったです!
――今回の企画「ノリつっこまない対決」の感想、ご自身の手応えを教えてください。
松陰寺:皆さんがやっているのを見て、自分はすごく難しいことをしているんだなーと実感しました。時を戻してまたやりたいです。
シュウペイ:何でもありの状況な感じがして、迷いとかなくできましたー!
――ぺこぱさんにとって内村光良さん、さまぁ~ずさんはそれぞれどんな存在ですか?
松陰寺:ずっとテレビで見てた憧れの人です。いつも優しくてくれてありがとうございます!! 「新人内さまライブ」のオーディションに落ちまくってた頃の自分に、共演している未来を伝えてあげたいです。
シュウペイ:子供の頃からテレビで見てた好きな芸人さんと一緒に仕事してるのが信じられなかったです! 面白いし優しいし“親戚のおじさん”って感じがとても居心地良くてすごく楽しかったです。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)