本田翼が出演するZOZOTOWNの新CM「洋服買うならZOZOTOWN篇」と「ZOZOWEEK篇」が11月6日(金)から放送開始。本田が15人のダンサーと共に”桃太郎ダンス”を披露する。
洋服探しのワクワクする時間を、誰もがなじみ深い「桃太郎」の替え歌とダンスで表現したこのCM。
「洋服買うならZOZOTOWN篇」は「服欲しい〜」とつぶやいた本田が、ZOZOTOWNなら今からでも洋服が買えることを思い出すシーンからスタート。衣装チェンジとともに「わーい!」と喜びながら軽やかにジャンプし、紙吹雪や風船が舞うにぎやかなステージで、ZOZOをイメージして手を“Z”の形にしたダンスを披露する。本田の顔をモチーフにしたオブジェや、“ゾゾ”顔のダンサーたちも登場。
「ZOZOWEEK篇」は、部屋でくつろぐ本田が「待って、SALEじゃん」と、SALE開催中であることに気が付き「やったー!」と手を振りながら、さまざまなコーディネートに身を包んだダンサーたちと合流。新しい洋服に着替えて「ゾゾウィ〜ク!」とつぶやきながら、本田の顔をモチーフにしたオブジェと重なるようにフレームインする。
華やかなセットによく似合う、元気いっぱいの笑顔で撮影に臨む本田だったが、監督との打ち合わせでは真剣な表情を見せる場面や、撮影現場にいたワンちゃんにおやつをあげてリラックスしているシーンも。
ダンスシーンでは念入りに振り付けを確認し、15人のダンサーと堂々としたダンスを披露。ダンスシーンで身に着けた背中の羽がお気に入りの様子で、カメラが回っていないときにもゆらゆらと羽を揺らして楽しんでいたという。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)