――「キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦」についてもお聞きしたいのですが、ストーリーや役どころについて教えていただけますか。
イスカとアリスを中心とした物語になっています。2人がメインで、私のキャラクターはイスカと同じN07部隊っていうチームに所属している音々ちゃんで、チームの中で見掛けはすごい大人っぽい女の子です。
1番年下、15歳の女の子で年下っていうこともあって、妹じゃないですけど、明るくて元気で、ポジティブな女の子。
でも、ただポジティブというよりは常に冷静で、チームが何か壁にぶち当たって悩んだり、困ったなってときとかも、みんなは「どうしよう?」ってなるんですけど、音々ちゃんだけはそんなに悩まず「こうすればいいんじゃない?」みたいな感じだったりとか、「頑張ろうよ!」みたいな感じで声を掛ける、ちょっと他の人とはテンションが違う。
そんな音々ちゃんの一言や行動でチームが前に進めたりとか、変わっていったりするキッカケになる、裏のリーダーじゃないですけど、そういうタイプの女の子です。
――音々ちゃんは演じやすいキャラクターですか?
元気な感じの子をやるのが、すごく久々で。最近はクールな感じや、前へ出るタイプじゃない役だったので、最初はちょっと難しかったです。でも、だんだん話数が進んでいくにつれて、音々ちゃんのテンションやノリが分かってきたので、最近は楽しく演じさせてもらってます。
――「Against.」ではオンラインでのリリースイベントを予定していますが、そういうオンラインイベントは慣れましたか?
はい! オンラインでのイベントの楽しさも見いだしました。今までやってきたオンラインイベントって、当選した方と私、MCさんっていう感じでやっていて、事前に聞いた質問ややってほしいこととかに応えたりしてたんですけど、今回に関しては初めて1対1で画面越しですけどお話しできるんです。
最初はその辺に戸惑うのかなと思っていますが、今まで見られなかったみんなの顔を、直接見られるのがすごく楽しみです。イベントに向けて、今から「どんなふうになるのかな?」とワクワクしています。
――イベントに限らず、オンラインでのコミュニケーションって得意ですか?
私、画面越しでお話したのがリモートインタビューしかなくて…得意かな? リモートインタビューではちゃんと話せたし、電話でみんなとやったときも楽しかったので、今回も楽しくなるんじゃないかなって思います。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)