小澤廉&北村諒はまるで兄弟? “俺たちの役者道”仲良しクロストーク

2020/11/08 19:00 配信

2.5次元

憂鬱な日曜夜にゆるっと脱力できる時間をお届け

――10月から放送が始まりましたが、「ニンスマン」の収録の雰囲気はいかがですか?

北村:まさに“ゆる系”ですね。
小澤:ユルいね~。
北村:本編に加えてYouTube用の撮影もするんですが、YouTube版はユル過ぎて、途中からエチュード(即興劇)みたいになる(笑)。一度読み合わせはするけど、ほぼぶっつけ本番なので、「あとはアドリブで」みたいな感じだよね。
小澤:みんな、フワッフワしながら収録してますよね(笑)。
北村:そうやって自由にやらせてもらえるから、すごく楽しいです。
小澤:和気あいあいとやってます。僕は諒くん以外の3人(糸川耀士郎一ノ瀬竜板垣李光人)と初対面だったこともあって、初回の収録ではそんなに話すタイミングがなかったんだけど、2回目の収録の空き時間で会話が弾んで、すっかり仲良くなりました!

――忍者隊がアニメキャラクターになるのも特徴的ですね。

北村:2.5次元舞台とは逆に、僕らが原作みたいなものなので、新鮮な気持ちですね。
小澤:イラストレーターさんがカッコよく描いてくれてすごく気に入ってます。僕が演じる黄之助は、泣きぼくろが特にお気に入り
北村:自分でお願いしたの? 「泣きぼくろ付けてください」って。
小澤:いや、してないよ! 「泣きぼくろが憧れで…」とか言わないって(笑)。

――最後に、「ゆる系忍者隊 ニンスマン」の見どころを教えてください!

北村:意外とタメになるというか…自分で調べるほどじゃないけど「あ、そうなんだ」と思うことを知れるのが楽しい(笑)。
小澤:めっちゃ分かる!
北村:いい具合に肩の力が抜けて、月曜日が始まる直前の、何も考えたくない日曜夜に見やすい番組だと思います。もちろんいい意味で!
小澤:出演が決まったときは喜びとプレッシャーが両方あったんですが、放送を実際に見てみたら「何も考えずに見られる番組っていいな」って思いました。僕もゴハンを食べながら、無心で「あたしンち」を見たりするので(笑)。ユル~い番組を目指して僕たちも頑張っているので、見ている皆さんにも楽しんでもらえたらうれしいです!

小澤廉&北村諒

撮影=玉井美世子/取材=篠崎美緒/スタイリスト=ヨシダミホ/ヘア&メーク=車谷結(raftel)

キーワード