俳優・西銘駿のニコニコチャンネル「にしめんらんど」の第2回放送が、10月29日(木)に生配信され、ゲストに磯村勇斗が登場した。
初共演した「仮面ライダーゴースト」(テレビ朝日系)の放送から今年で5年。西銘がライダー時代に磯村から学んだ “撮影現場で大切にしていること”を告白したり、チャンネル独自の“視聴者の呼び名”や“お決まりのあいさつ”に磯村が戸惑ったりと、終始、笑いに包まれた放送になった。
初回放送時に決めた番組衣装の“つなぎ”を着て登場した西銘駿は「久しぶりなんで緊張してる!皆助けて!3年ぶりです」と、早速、ゲストの磯村勇斗を呼びこんだ。
磯村「大丈夫なの?このチャンネル。よく成立してるな(笑)。声裏返ってたじゃん。…オレ1回断ったの。あまりにも危険なので(西銘の)生放送には出ませんって(笑)」
西銘「はははは(笑)。ごめんなさい」
磯村「いや冗談、冗談(笑)」
登場するなり不安げな磯村に対し、まず西銘から番組内容を説明。
磯村「“祖父母”っていうのがすごく気になるんだけども。どういうこと?説明してくれない?」
西銘「実は、ウワサによりますと、僕のことを“孫”だと思ってくださっているんですよ、ファンの方は。視聴者の呼び名を決めるときにコメント欄から選んで“祖父母”になりました!」
磯村「10代の子とかも見てくださってるのに?へぇ~、皆の孫なんだ(笑)」
西銘「そうです。“健康らんど”です『にしめんらんど』は。園長です、僕が」
磯村「なんで“健康らんど”に園長?(笑)幼稚園じゃないの?」と、早々から「にしめんらんど」への疑問が止まらない磯村であった。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)