齊藤京子「日向坂46に入ってよかったね」両親の言葉に感動…日向坂46が久しぶりにファンと対面

2020/11/06 18:28 配信

映画 アイドル

【写真を見る】舞台あいさつに登壇した(前列左から)加藤史帆、齊藤京子、(後列左から)潮紗理菜、佐々木久美、高瀬愛奈、東村芽依

さらに、映画の反響を聞かれると、加藤は「両親から見たよって連絡が来て、私はおうちではあまりお仕事の話をしていなかったので、両親もこの映画を見て“私がこんなことをしていたんだ”って知ったので、本当にこんなすてきなドキュメンタリー映画を作っていただけて本当に幸せでした。両親からは『泣いちゃったぁ』って言われました(笑)」と返答。

齋藤も「私も公開日に家族が見に行ってくれたんですけど、帰ってきたら『本当にいいグループだね』って言ってくれて、それがすごくうれしかったです。『本当に日向坂46に入ってよかったね』と言われて、それが感動しました」とドキュメンタリー作品ならではのエピソードが飛び出した。

東京ドーム延期も「もっとパワーアップした姿をお見せできる」


イベント中に2021年1月20日(水)に未公開映像を含めたBlu-ray、DVDが発売されることを発表。佐々木が「本編とは別に、ディレクターズカット版が3時間」と明かすと、客席からは驚きの声が上がり、佐々木も「私もビックリしました」と笑った。

最後に、佐々木が「今年は(コロナ禍で)思うように活動ができないことが多々ありまして、私たちメンバーも先が見えない日々を過ごしていたりしたんですが、そんな時でもおひさまの声をちょっと聞くだけで私たちはパワーをもらえるし、もっと頑張ろうという気持ちになります。本当にいつもありがとうございます」と改めて感謝。

「(12月に予定されていた)東京ドームのライブは来年に延期になってしまいましたが、もっとパワーアップした姿を皆さんにお見せできるということで、メンバーみんなも気合が入ってますし、クリスマスイブには配信ライブもあるので、そこで皆さんに私たちの今できる最高のパフォーマンスをお届けできたらなと思います。これからも日向坂46頑張ります」とあいさつし、イベントを締めくくった。