恵比寿マスカッツ・松本ゆん、ドッキリ企画でリアクション芸開花!? 品川庄司も「全部ハマるなあ」

2020/11/06 13:06 配信

バラエティー

恵比寿マスカッツ・松本ゆんにドッキリを仕掛ける企画を放送(C)ABEMA


11月3日の「恵比寿マスカッツ 真夜中の運動会」(毎週火曜夜11:00-11:30、ABEMA SPECIAL 2チャンネル)では、メンバーの松本ゆんのドッキリ企画「びっくり顔 松本ゆんにドーンとやってみよう!」(前編)を放送。MCとして光浦靖子、ゲストとして品川庄司の品川祐と庄司智春が出演。メンバーやスタッフからのいきなりの「ドーン!」という声で誰が一番松本は驚かせられるか、というシンプルなドッキリながら、松本は時にキレのいいアクションを交えで多彩な“びっくり顔”を披露した。

この日は記者も現場に潜入。収録の裏側では、ドッキリ対象の松本が入る数時間前から一つ一つの仕掛けを入念に確認し、時間をかけてリハーサルが行われた。収録本番では、アドリブでのドッキリも飛び出した。ドッキリ自体はシンプルなだけにバリエーションやタイミングが重要なこの企画、収録現場には緊張感が漂っていた。

総勢20人でドッキリを仕掛ける収録が行われた(C)ABEMA

メンバー、スタッフ全員が仕掛け人に(C)ABEMA