加藤みどり「ビフォーアフター」ナレーションを卒業、キムラ緑子へバトンタッチ

2020/11/07 11:00 配信

バラエティー

11月15日放送よりナレーションを担当するキムラ緑子

11月15日(日)放送の2時間半SPより登場


キムラの初めてのナレーションは、半年ぶりの放送となる11月15日(日)放送の2時間半スペシャル「脱衣所がない家」。

尼神インター“親方”と格闘家の魔裟斗の名コンビによる<ビフォーアフター工務店>がリフォームの助っ人に参加し、「時空間のコンダクター」ことリフォームの匠、平川徹と共に、築80年の難問山積みの物件を劇的に大改造する。

ナレーションの収録では、キムラは初回とは思えない安定した語りを披露。スタジオの収録では、所ジョージが冒頭で「ナレーションが代わったんですよ!20年間、加藤みどりさんがずっとやっていたんですけど、今回ご卒業ということで。今度はキムラ緑子さんに代わったんです!」と説明。

ゲストの鈴木浩介は「(これまでのナレーションと比べて)全然違和感がないなぁ」とすっかり感心。

もう一人のゲストで、幼い頃から同番組を楽しんでいたという葵わかなも「ホント、そうですね」と共感する。

番組のクライマックスでは、キムラによる番組の名ぜりふ「なんということでしょう」も披露される。今後もキムラは同番組のナレーションをレギュラーで担当していく。