11月9日(月)の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(毎週月曜夜0:15-0:45ほか、テレビ朝日系)はコロコロチキチキペッパーズによる授業の完結編を放送する。
前回の授業では、頑張っているのにもかかわらず、“じゃない方芸人”にすらなれていない、目立たないツッコミ担当・西野創人が、相方・ナダルをあらゆる角度からサポートし、プロデュースしてきた過去を激白。頑張っているのにナダルばかりがチヤホヤされる悔しさ、そして“黒子”に徹したあまり、いつしか自分をどう出してよいか分からなくなってしまった状況を打ち明けた。
今回の授業では、「キングオブコント2015」で最年少優勝を果たした後の2人に襲い掛った“しくじり”を告白。チャンピオンバブルも落ち着いて、壁にぶつかってしまったコロコロチキチキペッパーズに、「アメトーーク!」(テレビ朝日系)のプレゼン大会オーディションというオファーが舞い込み、西野がナダルに反撃を開始。
「今度こそ“自分が”爪あとを残してやる」と意気込んで臨んだものの、結局、ナダルが“イジられキャラ”として大ブレークするという展開になってしまったことを打ち明ける。
その結果、さらなるコンビ格差が生まれ、西野の苦悩はもっと深まっていくばかり、そんなしくじりを経て、西野が学んだ人生の教訓を生徒の山本舞香らに伝授していく。
「頑張っているのに報われない」と嘆いている人たちに向けて、西野が真摯(しんし)にメッセージを語り掛ける。そして、ナダルもまた、西野に対して抱いている、今の思いを吐露していく。
また、地上波放送直後、深夜0時45分から「ABEMA」では、コロコロチキチキペッパーズ先生の授業完全版と、「ジョイマンとは何なのか?を考える」の後編を配信予定。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)