静岡朝日テレビの宮崎玲衣アナがアニメ映画「魔女見習いをさがして」に出演する。声優に挑戦した宮崎アナのアフレコの模様を11月7日(土)放送の「とびっきり!しずおか 土曜版」(毎週土曜、1部朝9:30-11:20、2部11:20-11:45、3部11:57-昼1:30)で公開していく。
「魔女見習いをさがして」は、1999年から2003年までテレビ朝日系列で放送された「おジャ魔女どれみ」の20周年記念作品。アニメ放送当時、画面にくぎ付けになっていた世代のテレビ朝日系列局アナもさまざまな役柄で作品に登場している。
そして、静岡朝日テレビでは、宮崎アナが「私、大好きだったんです」と立候補。晴れて、今年1月、都内のスタジオでアフレコ収録に臨むことになった。
そして、台本を手にして目に入った役柄は、「広島駅ホームのアナウンス」。キャラクターのある役柄ではなかったが、本人は「憧れの作品に参加できるわけですから、全力で臨みます。台本の全てを読み込みました」と気合を入れて、スタジオに入り、果たして、収録は思い通りにいったのか、その模様は、11月7日(土)放送の「とびっきり!しずおか土曜版」で確認することができる。
なお、VTRでは、同作のヒロインを務めた森川葵、松井玲奈、静岡・浜松出身ももいろクローバーZの百田夏菜子が作品の映画の見どころを語っている。さらに百田さんは「とびっきり!しずおか」との縁を振り返り、「一番最初に出させていただいたテレビ番組なんです」とメッセージを寄せた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)