11月7日放送の「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日系)で、ゲストに中島健人(Sexy Zone)が登場。弘中綾香アナウンサーの告白により、中島の“あざとさ”が露わになるシーンが多数登場した。
SNSで、「ジャニーズあざとい代表」として一番に中島の名前を出したという田中みな実。田中いわく、「ジャニーズはもちろん芸能界でも(あざとさ)ピラミッドの頂点」と語った。一方の弘中アナも「『ミュージックステーション』で何度も共演させていただいてるんですけど、20歳の頃から天賦の才能を発揮されていて、私が着ている衣装を見て『かわいいですね!プリンセスみたい』って言うのは朝飯前なんですよ(笑)。私だけじゃなく、フロアにいるディレクターさんやADさんにも『髪切りました?』『この間話してた彼女さんとどうなりました?』とかそういうお話までされるので、本当にみーんな大好きでした」とのこと。
中島は「よく見てますね~(笑)。人の特徴とかにすぐ気づいちゃうんですよ。2回目以降は名前で呼んだりしています」とコメント。スタッフの好みまで把握しているそうで、「メイクさんがここのシュークリームが好きとか言うと、翌日には現場に置いてあったりします。あざとさはバレちゃいけない、サンタさんと一緒です」と語り、田中と弘中アナを感動させた。
弘中アナが周辺にアンケートを取り、見たり聞いたりした年下男子の特徴をギュッと凝縮させたVTR「弘中アナが出会ったあざとい男」を紹介することに。VTRの冒頭、弘中アナ(演:AKB48・加藤玲奈)が4歳年下の林美桜アナに電話をかけ、「美桜ちゃんさ~、髪型なんかもうちょっと良くなりそうだよね。私の美容師さん紹介するから1回行ってみてよ。せっかく可愛いんだからさ、今より可愛くなる努力を怠らないほうがいいよ」とアドバイスするリアルなシーンが。山里亮太からは「意外と姉御肌なんだ~」との声が飛び、田中も「弘中ちゃん、面倒見がいいんですよ!」と明かすシーンがあった。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)