中島健、なかやまきんに君、村田秀亮がレスキュー隊役で登場「シリーズ物のドラマのような雰囲気」<THE突破ファイル>

2020/11/11 05:00 配信

バラエティー

11月12日(木)放送「THE突破ファイル」では、中島健、なかやまきんに君、村田秀亮がレスキュー隊員を演じる(C)NTV

11月12日(木)の「THE突破ファイル」は、「アメリカンポリス&突破交番、全部命がけ大救出2時間SP」(夜7:00-8:54、日本テレビ系)を放送。中島健なかやまきんに君村田秀亮(とろサーモン)の3人が、再現ドラマ「ハンググライダーで墜落した親子を救え!(仮)」でレスキュー隊員を演じる。

今回のドラマでは、ハンググライダーでタンデム飛行中に山の中に墜落し、木の枝に引っ掛かり宙づりになってしまった親子を救出するレスキュー隊の突破劇を紹介。ビルの7階ほどの高さで、落下すれば親子の命の保証はない。深い森の中のため、はしご車もヘリコプターも使えない状況のもと、レスキュー隊員たちが取った驚きの救助方法を再現する。

これまで数々の突破劇を演じ、チームワークも固まってきたという新人隊員役の中島、先輩隊員役のなかやま、そして隊長役の村田の3人が、今回の撮影での印象などを明かした。