浜辺美波“真実”&岡田将生“黒岩”、家族を殺された二人の依頼者の“復讐代行”に挑む

2020/11/12 12:48 配信

ドラマ

真実(浜辺美波)と黒岩(岡田将生)は、別々に起きた二つの事件の共通点を発見する(C)NHK


浜辺美波岡田将生がW主演を務めるドラマ「タリオ 復讐代行の2人」(毎週金曜夜10:00-10:45、NHK総合)の第6話が11月13日(金)に放送される。

本ドラマは、悪事を働きながら罰せられずのうのうと生きている人間たちに、被害者からの依頼を受けて復讐する元弁護士と詐欺師の物語。復讐を望む依頼人たちの願いに寄り添い、時に痛快に、時にほろ苦く、時に考えさせられる復讐エンターテインメントとなっており、完全オリジナルで1話完結の全7話を描く。

被害者からの依頼を受け、卑劣な悪人たちに復讐する事を裏稼業とする元弁護士・白沢真実(まみ)を浜辺、さらに、真実とバディを組み復讐を仕掛けていく詐欺師・黒岩賢介を岡田が演じる。

第6話あらすじ

【写真を見る】“復讐代行”を望む依頼者の話を聞く真実(浜辺美波)と黒岩(岡田将生)(C)NHK


真実(浜辺)と黒岩(岡田)の元へ、二人の依頼者がそれぞれ別に訪れる。真実への依頼者・赤川緋呂人(荒川良々)は、妻を殺されたが警察が十分に捜査をしてくれないため、犯人を見つけ出してほしいと依頼。

一方、黒岩は、母親を1年前に殺されたという青井蒼一郎(丸山智己)から巨額の報酬を提示され、やはり犯人を探すよう頼まれる。

別々に動いていた真実と黒岩だったが、互いの案件を報告し合う中で、両事件の共通点を発見する。