2021年デビュー15周年の絢香、キャリア初となるクリスマスソングをリリース クリスマスオンラインライブも開催決定

2020/11/11 13:54 配信

音楽

キャリア初となるクリスマスソングを配信リリースする絢香

コロナ禍にも三浦大知と「ねがいぼし」を発表、さらにONE OK ROCKのボーカルのTakaと清水翔太を中心に発足した、「[re:]project」への参加などの活動を行ってきた、シンガーソングライターの絢香が、自身初のクリスマスソングを、11月25日(水)に配信リリースすることを発表し、インスタグラムで楽曲の一部を公開した。

2021年2月にデビュー15周年を迎える絢香が、キャリア初となるクリスマスソングを、アレンジャーに初タッグとなるUTAを迎え、制作した。それには2020年が予想だにしない年となり、「そんな年の最後のイベントでもある『クリスマス』に、少しでも明るく元気になれるような曲を、一緒にがんばったみんなに贈りたい」という、絢香の想いが込められている。

さらに今作には、ミュージックカード付クリスマスカードも発売されるこが決定した。後日の情報公開となるが、クリスマスカードとジャケット写真では、有名クリエイターとのコラボレーションも予定している。

あわせて12月22日(火)に、クリスマスオンラインライブを開催することを発表した。

10月に“空”をコンセプトに選曲した「ONLINE LIVE~空のプレイリストを歌う夜~」を開催した絢香が、今回は、クリスマスオンラインライブということで、初のクリスマスソングをはじめ、普段のライブでは聴くことのできない、この時期にぴったりな楽曲も披露するスペシャルライブとなる。