JO1・川西拓実、金城碧海らが水上の要塞を攻略! “司令官”オードリー若林「かつてのテレビが帰ってきたという感じ」

2020/11/14 07:00 配信

バラエティー アイドル

水上の要塞でゲームに挑む春日俊彰(C)フジテレビ

オードリー・春日俊彰のコメント


――実際に挑戦した感想は?

すごく作り込んだ巨大なセットだったので、フジテレビの本気を感じましたね。他のプレーヤーの挑戦を見ていて、何で水に落ちるんだろうと思っていましたが、見るとやるでは大違いという典型でした(笑)。

要塞の難易度は想像通り難しかったのですが、精神的なものも大きいです。ソルジャーが迫ってきますし、待機している芸人たちから「ソルジャーが来ているよ!」と声が掛かって焦りました。私の中ではちゃんとしたプランがあって、ソルジャーはこれくらいのタイミングで来るだろうと予想していて、その範囲内だったのですが、「ソルジャーが来ているよ!」と声が聞こえると、自分の想像よりも近くに迫って来ているように感じて、焦りました。

水上の橋を渡っている時には風を感じますし、実際にやってみないと分からないんですよね。でもやってみると楽しく、攻略しがいがありました。

――視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。

初めての番組ですが、「逃走中」「戦闘中」に続く非常にフジテレビっぽい、フジテレビにしかできないであろう番組だと思いました。プレーヤーも芸人が多いですが、打ち合わせの段階で「笑いじゃないので」とまず言われたんです。第一声で言われました(笑)。「笑いじゃなく、真剣にやってください」と言われてしまって、芸人がみんな困った顔をしていましたね、私を含めて(笑)。

それくらい真剣に挑んでいますので、お茶の間で見ている方も応援のしがいがあると思いますし、楽しんでいただけると思います。セットも豪華で出演者も30人近くいて、予算面でも相当気合が入っている番組です!