エステーの消臭芳香剤「消臭力Premium Aroma」の新CM「せっかくだからプレミアム」篇が完成し、11月16日から全国で放映を開始した。「消臭力」ブランドのCMキャラクター・西川貴教が「♪せっかくだから プレ~ミアム」と歌い、日常の“当たり前”を見直してみよう、というメッセージが込められた同CM。目にした視聴者からさっそく「色んな西川さんが堪能できて幸せ」「どこを切り取っても、いいわーって思えるすてきなCM」「プレミアム過ぎるだろ」の声が上がっている。
2000年に誕生した消臭芳香剤ブランド「消臭力」は今年でブランド誕生20周年。その新シリーズ「消臭力 Premium Aroma」は2015年に登場し、5周年を迎えた。節目を迎え、“今こそ、日常の素晴らしさにあらためて目を向けてみませんか”、そんなコンセプトで作られたのが、この新CMだ。
西川が朝目覚めるシーンに始まり、テレビを見たり、お掃除したり、お仕事したり、筋トレしたり…ごく当たり前の日常の一コマが描かれ、まるで見過ごされがちなその一つ一つが実は“プレミアム”な瞬間なんじゃない?と語り掛けてくるようだ。どのカットでも、傍らには「消臭力Premiumu Aroma」のボトルが。目に見えない“プレミアムな気分”を“プレミアムな香り”に置き換えて表現するアイデアが心憎い。
思えば、世界中の人々が“おうち時間”を余儀なくされた2020年は、“当たり前”にあらためて目を向けるきっかけにもなった年だった。
“いつも通りの今日”を過ごすこと、“予定通りの明日”が来ること…これまで疑いもしなかったことが難しくなり、あらためて“当たり前”のありがたさを実感した人も少なくないだろう。
「消臭力」CMでは過去にワイヤーアクションや殺陣にも挑戦している西川だが、このCMでは華やかなパフォーマンスはあえて封印。しかし西川のパワフルな歌声もあって、元気をくれる作品に仕上がっている。「〇〇しててもプレミアム」のフレーズが繰り返されるCMソングも、一度聴いたら忘れられないクセになる一曲だ。
そんな新CMに視聴者からは歓迎の声が寄せられ、自身の“日常であったちょっとプレミアムな出来事”をつぶやく声も上がる。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)