コスプレイヤー・星乃まみの撮影会参加で、尾上松也「“まみん族”の皆様が本当に楽しそうな表情をされていたのが印象的です(笑)」

2020/11/19 18:00 配信

バラエティー

尾上松也の登場する「『任意同行』願えますか?」は11月19日放送(C)YTV

劇団ひとりファーストサマーウイカCreepyNutsDJ松永の3人がMCを務めるバラエティー番組『「任意同行」願えますか?』(毎週木曜夜11:59~0:54、日本テレビ系)。11月19日の放送では、「コスプレイヤー」と「エキストラ」から、それぞれスルーできない逸材、星乃まみとマナパンをスタジオに“任意同行”する。

同番組はMCの3人がアンケートを見てプロファイリングをし、スルーできない逸材を見つけたらキャスティングして、スタジオに“任意同行”として来てもらう、という新しい形のバラエティー。番組の放送も残すところ3回となる。

星乃まみ撮影会で劇団ひとりが“キワどすぎるショット”撮りまくり!


今回の放送では約20万人のファン、通称“まみん族”を率いる星乃まみがスタジオに“任意同行”される。スタジオでは撮影会の密着VTRが流され、コスプレイヤーの知られざる生態の一端が明らかに。

さらに、スタジオに“まみん族”がやってきて、撮影会の極意を直接伝授。スタジオでの即席撮影会に参加する事になった劇団ひとりは、星乃まみの“キワどすぎるショット”を撮影しまくり、制限時間を超えた事が告げられると、「あー!!時間ない!!」と悲しき咆哮(ほうこう)をあげる。

続いて撮影会に参加した尾上は、興奮のあまり“ある行動”に出て“まみん族”たちに注意されてしまい、悲しそうに「あ…これダメなんですか…」とつぶやく。

個性が強過ぎるエキストラ・マナパンが登場


そして、後半にはアンケートに趣味が「エロい歌を歌いながらウォーキングする事」と書かれているのを見つけて、劇団ひとりが呼ぶことを即決した、エキストラのマナパンが登場。一風変わったこの人物がスタジオにカオスを巻き起こし続ける。

そんなマナパンに対して劇団ひとりは「やめちまえ」と怒りをあらわにし、ウイカは「どの口で言うとんねん」と声を荒げ、最後には尾上が「チャンスはあったでしょ!?」と怒号をあげる。