ノンスタ石田『どれだけネットニュースに載れるか』 「おかべろ」200回記念の生放送に橋下徹が出演

2020/11/20 18:00 配信

バラエティー

「おかべろ」の2時間生放送SPの放送が決定(C)カンテレ

岡村隆史(ナインティナイン)と石田明(NON STYLE)、谷元星奈アナが、有名人から“ここだけ”の話を引き出すトークバラエティー「おかべろ」が、11月21日(土)に大阪から「祝200回!おかべろ生放送 橋下・黒田が関西の政治に喝!南キャン山里・キンコン西野・ノンスタ・ダイアン 売れっ子同期大集合SP」(昼2:28-4:30、カンテレ)と題した2時間の生放送を行う。

ゲストは、2019年のスペシャルにも出演した、元大阪府知事であり元大阪市長の橋下徹。そこにメッセンジャー黒田有も参戦し、橋本氏が岡村や視聴者からの質問にNGなしで答えていく。

さらに、売れっ子ぞろいの大阪NSC22期生(井上裕介西野亮廣ダイアン山里亮太)が集結。NON STYLEキングコングダイアン南海キャンディーズが、お互いの活躍をどう見ていたのかを打ち明ける。そして、間寛平村上ショージは、ミサイルマンと共に業界ナンバーワンと評される“超肉汁ハンバーグ”を求め、「秘伝ハンター 超お値打ちハウマッチSP」のロケに出陣する。

昨年に引き続き生放送に出演する橋下について、岡村は「去年もぶっちゃけたお話をしてくれはったんで、今年も遠慮なくいろいろと話していただこうかなと思ってます(笑)」とコメント。一方、石田からは「今回はどれだけネットニュースに載れるかっていうね(笑)。黒田さんと橋下さんの化学反応が楽しみですね。皆さんのトークを僕がどれだけ傍観できるかというのが、今回の仕事かなって思ってます。良い意味で、放置(笑)。そしてちょっと危険な香りがするパスをするっていう(笑)。なので、僕は今回初めてやと思うんですけど、セットで皿洗いを始めると思います(笑)」と、傍観宣言が飛び出した。