ノンスタ石田『どれだけネットニュースに載れるか』 「おかべろ」200回記念の生放送に橋下徹が出演

2020/11/20 18:00 配信

バラエティー

【写真を見る】“キュンです”動画がバズらないことを嘆いた岡村隆史と石田明(C)カンテレ

生放送の後半戦は、NON STYLEキングコングダイアン南海キャンディーズらNSC22期生の同期が集結。同期との関係性について、石田は「僕たち、決して仲は悪くないんです、けど良くもないんです(笑)。みんながそれなりの距離を保ってる感じで。絶妙な距離感(笑)。誰が出ても盛り上がるであろう『VS嵐』で、やや滑りましたからね(笑)。『VS嵐』僕たち何回か出演させてもらってて、盛り上がった覚えしかないのに、唯一滑ったのが同期回でした(笑)」と、苦い思い出を告白。

すると、岡村は「そんな事ある?(笑) ちょっと思てたんとちゃうな…。どうやらこれ、僕も皿洗い出すかも…」と、MC放棄の可能性を示唆。続けて石田も「生放送なので、『あ、このままではアカンな』と思って、恐らくですけども、ダイアンの津田(篤宏)もしくは山ちゃんが、急に大声を出す可能性がありますね(笑)。もしかしたら全員の良いところが出ない回かもしれない(笑)。そういう絶妙な空気感を逆に楽しんでもらえたらいいかなって思いますね(笑)」と、生放送の展望を語った。

そして、21日(土)の生放送で「おかべろ」が放送200回を迎えるということで、これからやってみたい、見てみたい企画を聞かれると、岡村は「寛平師匠とショージ師匠の新しいコーナーが見てみたいですね。こないだ寛平師匠は『もうモノボケないでー』って嘆いてはりました(笑)。お二人のゆるゆるの空気感もっと見たいですからね(笑)」と、大先輩2人の新コーナーを切望。

石田は「これから先、僕たちが力を入れていかなあかんのは、『おかべろ』のTikTokやと思います。ゼロバズりでおなじみの(笑)」とコメント。10月に開設された番組公式TikTokでは、岡村と石田の“キュンです”動画が公開されているものの、あまり反響がない(岡村=219いいね、石田=234いいね※ 11月19日時点)という。

岡村は「俺たち、TikTok向きじゃないんかなあ」と悲しげに嘆いたが、石田が「そうなんですかねー。ほんまにこんなに辱めに遭わされたのに、全然バズらへん(笑)。もうちょっと力入れていきましょう!」と気合を入れると、岡村も「僕らと寛平さんとショージさんと4人でTikTokバズりに向けて、ちょっと勉強していきます!(笑)」と、意気込みを新たにした。