板垣瑞生と松井愛莉がW主演を務めるドラマ「社内マリッジハニー」(毎週木曜夜0:59-1:29ほか、MBSほか)の第2話が11月19日に放送され、ドSな真夏と“あざとい”あみの攻防に視聴者から反響が寄せられている。
同作は、「プレミア Cheese!」(小学館)に連載が開始されて以降、女性を中心とした読者から多くの支持を集め、累計70万部を突破している藤原えみのコミックス「社内マリッジハニー」が原作のドラマ。
婚活アプリで出会い、即日結婚することになった“ドS男子”の新郎・三浦真夏(板垣)と“あざとかわいい女子”の新婦・春田あみ(松井)が繰り広げる”秘め事”いっぱいの新婚生活を描く。
(※以下、ネタバレを含みます)
家に届いた郵便物。わざとあみに開けさせるように仕向けた真夏。あみが家に帰り受け取った郵便物の中身は、まさかのコンドームだった。
あみは積極的に真夏に迫るも「そういうことは春田さんが本当に俺のことを好きになってから言ってくださいね」と交わされてしまったことを思い出す。
キスはしたものの、どんなにあざと攻撃を仕掛けてもスッと交わしてしまう真夏。それなのに家に届いたコンドーム。
あみは「分かんないよー。本当に私のこと好きなのかな」と真夏のドSぶりに大混乱。ネット上でも「悩むあみちゃん可愛いww」「あみちゃん、分かる!!!」と困惑するあみに同情する声が。
それでも「好きから始まった夫婦じゃないから、ちょっとでもいいところ見せないと」と完璧な夫への攻略法を考えるあみ。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)