未熟者を根気強く支え導いてくださった、恩師のようなスタッフの方々に再びお声掛けいただきました。こんなに早くまたご一緒できるとは! うれしさと妙な緊張が交錯しています。
そして“才色兼備”という言葉がぴったりのキャストの皆さま。先日ポスター撮影でお会いした時、そのあまりのまぶしさに「とんでもないところに来てしまった」と静かに震えました。役柄同様、私自身も目いっぱい吸収します。
加えて今回はオリジナル脚本です。きらびやかなファッション誌の編集部で、平々凡々な新入社員がどう変化していくのか、まだ見ぬ結末にワクワクします。楽しんでいただけますよう頑張ります。どうぞよろしくお願いします!
ドラマタイトルにもある“ボス”の大役をいただき、とても光栄に思ってます。華やかなファッション雑誌編集部のすご腕な冷徹ドS編集長ということで、今までの強いキャラクター要素を存分に注ぎ込んで臨みたいと思います。麗子が着るすてきなファッションにも注目して見てもらいたいです。
働き方改革とは逆行するように、完璧主義で常に仕事モードの彼女がなぜそうなったのか、そして彼女の弱点を聞いた時に、ちょっと意外な、実は人間味あふれる人です。それぞれの登場人物が悩みやトラウマを抱えながらも切磋琢磨しながら、お仕事、恋愛、夢に向かって懸命に頑張っている姿を見て元気や勇気をもらえる作品にしたいと思っています。
このドラマに参加できること、とても楽しみにしてます。 今回、御曹司で子犬系男子という役どころですが、子犬系男子という役をどのように演じるか、いろいろな作品を観て研究しています。このドラマで皆さまにキュンキュンしてもらえるように、精いっぱいやらせていただきます。
上白石萌音さん、菜々緒さん、間宮さん、共演者の皆さまや、このドラマに携わる全ての人とこの作品を盛り上げていけるように頑張ります。
火曜ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」で、中沢涼太役を演じさせていただくことになりました、間宮祥太朗です。恐ろしいほどに世の人々をキュンキュンさせるこの枠。まさかそこに自分が存在し得る世界線があるとは思いもよらなかったです。はい。完全に油断していました。
そして、もしかしたら僕自身、キュンとは無縁だと諦め、いや逃げていたのかもしれません。できるだけ格好つけないぞ、という格好をつけていたのかもしれません。しかしこの枠、このドラマに参加させていただく以上、キュンと向き合わなければならないだろうという予感がしています。
プロデューサーの方に言われました。「かっこいい間宮さんが見たいです」。僕は答えました。「あ、えっと、はは、はい(汗)」。
このドラマの撮影を通して「分かりました(余裕)」と言えるように頑張ります。「オー!マイ・ボス!」、そして中沢涼太を楽しみにしていてください。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)