深川麻衣が、「映画オフィシャルブック おもいで写眞 深川麻衣」(KADOKAWA)を2021年1月20日(水)に発売する。
深川が主演を務める、1月29日(金)公開の映画「おもいで写眞」のオフィシャルブックである本作。深川が、映画のロケ地である富山に再び訪れ、この書籍のために新たに撮り下ろした写真が掲載されている他、撮影現場での“おもいで”を語っている。
同映画は、熊澤尚人監督が長年温めていた企画を小説として発表、さらには監督自ら映画化したオリジナル脚本で描く感動作。芸能プロダクション・テンカラットの25周年企画作品でもある。
そのオフィシャルブックとして、深川が再訪した富山で、映画の撮影を振り返っての“おもいで”や感じたことを語っている。
また、役柄と自分との共通点や“笑顔封印”で演じた難しさなどを話したロングインタビューの他、共演した高良健吾、香里奈との対談も掲載。互いの印象や役づくりについて感じたことなどを語りあっている。
さらに、この書籍でしか見られない貴重なオフショットカットや、深川自身が描いた“たい焼き”のイラストに込めた思いなど、見どころ満載の内容となっている。
映画の撮影をした大切な場所・富山に再び訪れることができて、すごくうれしかったです。
懐かしい気持ちもあるんですけど、最近のことのようにも感じる、すごく不思議な感覚でした。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)