令和初の“スタプラアイドル”B.O.L.T「知っていただく入口になる曲が増えた」初シングル発売<Interview>

2020/12/03 06:30 配信

音楽 アイドル インタビュー

【写真を見る】1stシングル「Don't Blink」はドラマ「どんぶり委員長」の主題歌としてオンエア中

ドラマのラブコメ要素に合わせた曲


──ドラマ「どんぶり委員長」の主題歌にもなっている1stシングル「Don't Blink」がまもなくリリースされます。

高井:記念すべき1stシングルでドラマの主題歌っていう大きなチャンスをいただけてうれしかったです。初めて曲をいただいて聴いたときに、ドラマで流れてそうだなぁって、すぐにイメージできました。楽しい気持ちにさせてくれそうな曲だなって。

内藤:TOTALFATさんがドラマのラブコメ要素に合わせた曲を書いてくださったんですけど、それを私たちなりに歌ったらどうなるのかなって楽しみでした。

高井:「どんぶり」と「Don't Blink」を掛けてることに感動しました。竹中夏海先生の振り付けもかわいくて。

白浜:ドラマの最後に出演者の方が踊ってて「私たちの曲で踊ってる!」なんてびっくりしました。次に私たちが皆さんの前で披露するのが楽しみになりました。

青山:伊原六花さんの踊りがキレキレで、すごい!って思いました。私ももっと頑張らなきゃって。

高井:みんなで楽しめる曲そのものですね。この曲で初めてB.O.L.Tを聴く方には、振り付けも見て楽しんでほしいです。B.O.L.Tのことを知っていただく入口になる曲が増えたなって思います。

──12月5日(土)放送の第7話では、皆さんもドラマに出演するそうですね。

内藤:どんなふうに出てくるのか、探してみてください(笑)。

──MVも公開されていますね。

内藤:歌詞がラブコメチックな内容なので、私たちも制服を着て、学校で“THE青春”っていう感じで撮りました。

高井:みんなで走ってジャンプしたり、これぞ青春っていうシーンばかりですね。タイトルに合わせてまばたきをしちゃいけないというシーンもあって、にらめっこしたりしたんですけど、目の前で大きい風船を割られるゲームもあったんですよ。

撮影前に「できる? NGにしとく?」って聞かれたんですけど「NGなんて出せる立場なの!?」と思って「やらせてください!」って言いました(笑)。

内藤:頑張ってるちぃちゃんに注目してください。かなり体を張ってるので。

白浜:私も風船が割れるのは苦手だったけど、このMVでちょっと慣れました。

青山:割るのも私たちだから、そっちも恐くて。割られる方も、割る方もすごい顔になってると思います。