「恋する・週末ホームステイ LAST TEEN」では、「2ショットでは必ず手をつなぐ」という新ルールのもと、ドライブデートなどで二泊三日の“リベンジ恋の旅”を楽しむ様子が収められている。
ここでは、現在公開されている第1~3話の各話の見どころをピックアップ!
小学校からの幼なじみというせーか&しょあ。照れながらも手をつなぎながらBBQの買い出しに出掛けた2人は、お互いが思っている気持ちを伝え合うことに。
せーかは、りゅうの事が気になっていながらも、2番目にはしょあの事が気になっていると思い切って明かすと、しょあは「意外すぎてそんなん言われると恥ずかしいし緊張する…。でもありがとう」と微笑んだ。
第2話では、Season5でカップル成立には至らなかったそら&るなのペアに注目。
レギュラーシーズン終了後も友達として交流を続けていた2人。当時と変わった点について話が及ぶと、そらから「カワイイし、会うたびに変わってる。何回も遊んでるからこそ実感できてる」という誉め言葉が。そんな言葉にるなは大喜び。それに対し、るなも「おチャラけてる雰囲気を出して周りからもそう見られてるけど、ちゃんと周りを見て行動できてるし結構しっかりしてると思ってる」とそらへ打ち明けた。
幼なじみであるしょあへの気持ちを確信したせーか。そんなせーかに、恋心を抱くりゅう…という三角関係に注目。
第2話のプールシーンで、せーかを後ろから抱きしめる体勢のまま浮き輪に入るなど、積極的にアピールしてきたりゅう。決断前日の2ショットでも、「3人の中で1番気になったのがせーかやねん。ずっと気にはしてた」と告白するりゅうだったが、「りゅうは、るなだと思って諦めてしょあに行ったから…最終日めっちゃ迷います」と揺れ動く恋心に思い悩むせーか。そして最終決断の日を迎える…。
人の気持ちを考えるあまりに、自分自身の気持ちにふたをしてしまうなど、相手を思いやれる大人になったからこそ生まれる感情と向き合うメンバーの姿が、多くの視聴者の胸を締め付けた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)