白濱亜嵐、本気で照れながらも“ぴえんポーズ”披露「急に汗かいてきた」

2020/11/27 22:09 配信

映画

GENERATIONS from EXILE TRIBEの白濱亜嵐(右から2番目)が「10万分の1」の舞台あいさつに登壇!“ぴえんポーズ”も

EXILEのパフォーマーであり、GENERATIONS from EXILE TRIBEのリーダーを務める白濱亜嵐と女優の平祐奈がW主演を務める映画「10万分の1」の初日舞台あいさつが、11月27日に都内で開催。白濱、平、優希美青白洲迅奥田瑛二、メガホンをとった三木康一郎監督が登壇した。

原作は、「『彼』first love」「僕達は知ってしまった」など数々のヒット作を生み出したピュアラブの名手・宮坂香帆の同名コミック。

「Cheese!」(小学館刊)で連載がスタートし、2016年1月に単行本が発売。「この漫画がすごい!WEB」で紹介されると一気に火がつき、「今一番泣ける漫画」とSNSで口コミが広がり、120万部突破の大ヒットを記録した人気作だ。

本当に大切なものは何かが見え始めたこの時代に、人と人のつながりの素晴らしさを描き、どんな逆境にも立ち向かう力をくれる感動の純愛ラブストーリーとなる。

撮影されたのは2年前。白濱は初日を迎え「ついに公開できたなという気持ちがあります」と安堵(あんど)の表情を見せ、「こういう状況ですが、お客さんの顔を直接見ながら、舞台あいさつができてうれしいです」と感謝の思いを。

平も「不安な状況の中、お越しいただいてありがとうございます」と感慨深い様子で明かし、「コロナという状況になっていろんな心配がありましたが、無事に初日を迎えられて、本当にうれしいです」と笑顔を見せた。

白濱は、初恋の相手で全身が動かなくなる難病・ALS(筋萎縮性側索硬化症)を発症した莉乃を支える高校生の桐谷蓮を演じたが、「原作の蓮くんを意識しつつ、終始、莉乃のことを思っているキャラクターなので、温かい目でずっと莉乃を見ることを意識しました」と告白。

莉乃を演じた平は「16歳の女の子が難病にかかってしまう。撮影前に、ALSの患者さんにお会いしてお話を伺いました。ALSという病気を知るところから自分も始めて、1人でも多くの方にこの病気を知るきっかけになってもらえたらいいなと思っていて。ALSと莉乃と、毎日向き合ってました」と回顧した。

関連番組