「ものまね王座決定戦」で28組が熱戦!田原俊彦の娘・田原可南子、YouTuber虹色侍・ずま、松浦航大らが初登場

2020/12/03 12:00 配信

バラエティー

田原可南子コメント


――初出場となりますが、今のお気持ちは?

小さい頃にアイドルに憧れていたので、歌番組ですし、まずは楽しそうだな、“やっちゃおう!”と思いましたが、本番が近づくにつれて“本当に大丈夫かな?”と不安になりました(笑)。いろいろな感情がありましたが3周くらいまわって、本番当日のきょうはとにかく楽しもうと落ち着いています

――リハーサルを終えた心境は?

物まねはもちろん、歌を披露するのも初めてなので、自分の中ですごく大きな挑戦でしたが、これを乗り越えたら何でもできるんじゃないかと思っています。

――Whiteberryの「夏祭り」の物まねに挑戦しますが?

本番までに一人カラオケでたくさん練習しました。逆に、練習し過ぎてしまって、高音が出せるか心配です。声を守るために、リハーサル後はすごく静かにしています(笑)。とにかく明るく、そして少し舌っ足らずな感じで歌うことを意識しています。

――父親の田原俊彦さんからアドバイスはありましたか?

歌手として大先輩なので、歌う上でどうやったらしっかり声が出るのかを聞きました。「ノドを温めて、エンジンがかかるまで声を出し続けて」というアドバイスをもらえました。

――本番に向けての意気込みは?

何もかもが初めての経験なので、とにかく楽しみたいです。父親の名前も背負っていますので、ちゃんとしたいです(笑)。とにかく、恥はかけないです(笑)。

――ファンの皆さんへのメッセージ

私の挑戦を温かく見守ってほしいです(笑)。初めて歌声を披露するので、ぜひお楽しみください!