=LOVEの新曲発表会で永野がメンバーと共に「ラッスンゴレライ!」を熱演

2020/12/02 06:00 配信

音楽 アイドル

=LOVE&永野が新曲発表会に登場

=LOVEが8thシングル「青春"サブリミナル"」の発売を記念して、12月1日に新曲発表会を開催。ゲストとして永野が登場し、代表ネタの「ラッセンが好き!」を8thシングルにちなんで、イベント中に8回披露する熱演を繰り広げた。

永野はメンバーに続いて登場するなり、スタッフに「音上げて!」と指示すると、代表ネタの「ラッセンが好き!」を絶叫。メンバーも一緒になって、大盛り上がりを見せた。

永野がゲストに選ばれたのは、タイトルの”青春”にちなんで、青い衣装だったからだとか。

メンバーもラッセンネタに挑戦することになり、まずは永野からレクチャー。「近くの会場でやっている流行語大賞の発表に負けないような勢いでやりましょう!」と叫ぶと、メンバーもノリノリで応じた。

新曲のタイトルにちなんで「青春時代の思い出」を聞かれた永野は「スポーツもやってない、勉強もできない。金持ちの友だちに500円もらって、帰り道にゲームをやってたくらいで、何もない青春時代でした…」とつぶやくと、いきなり「ミュージックスタート!」と絶叫して、再びラッセンネタを披露。メンバーも一緒になって盛り上がるというくだりがその後も何度も繰り返されることに。

続いて、メンバーたちにも同じ質問をすると、佐々木舞香は「私も実は10代のころは青春を感じたことがなかったんですよ。でも、今感じていて、メンバー同士でジャンプして写真を撮ったりするのを初めてやったので涙が出そうです」とコメント。

佐竹のん乃が「私はすごい青春していて、中学2年生のときに憧れていた先輩から第2ボタンをもらいました」、齋藤樹愛羅が「中学のとき、放課後に友だちとみんなで教室の中で鬼ごっこしたのが思い出です」というエピソードを聞かせると、永野は感動の声と共に、またもラッセンを熱演して「まだ前半なんですけど…」と息を切らせていた。