なるみ&岡村も納得! 居酒屋を超えるクオリティーの缶詰って?

2017/02/19 16:33 配信

バラエティー

番組ディレクターがオススメする缶詰に仰天するなるみと岡村隆史

2月20日(月)の「なるみ・岡村の過ぎるTV」(ABCテレビ)は、懐かしいあの日の出来事を振り返る新企画『懐かし過ぎる今日』と、大阪人100人に聞く世論調査『大阪べ~たバンク』を放送する。

新企画『懐かし過ぎる今日』では、放送日の“2月20日”をプレーバック。'92年の2月20日は、「ABCお笑い新人グランプリ」でなるみの“トゥナイト”が審査員特別賞を受賞。そして、最優秀新人賞はナインティナインだった。

その年は、とんねるずがリリースした曲「ガラガラヘビがやってくる」が大ヒットしていたが、スタジオでは「歴代芸人ソング売上ランキング」を紹介。また、'00年2月20日に東野幸治が「バッテリー幸治」に改名していたことも紹介する。

一方、『大阪べ~たバンク』の1つ目のテーマは「熱燗に合い過ぎるグルメ」。寒い冬は冷えきった体を温めてくれる熱かんがうれしいもの。

そんな熱かんに合うグルメを大阪人に聞いてみると「あん肝」や「カニ」の他、「缶詰」や「どてやき」など、おいしそうなグルメが続々。中でも、一番回答の多かった“べた過ぎるグルメ”とは?

また、グルメ担当ディレクターが厳選した熱かんに合い過ぎる缶詰を紹介。「居酒屋を超えるクオリティー」と、ディレクターが絶賛する2品に、なるみと岡村も大満足。

若手芸人が丸一日かけて街の“過ぎる”を調査する「関西過ぎる調査旅」。今回は、セルライトスパが大阪府島本町の“過ぎる”を調査する。

島本町は京都との県境にある静かな町だが、そんな町を調査するのは、コンビ結成9年のセルライトスパ。昨年の「ABCお笑いグランプリ」で優勝した伸び盛りのコンビだ。

今回が人生初のロケとあって意気込む2人だが、あいにくの雨模様で人影もまばら。しかも、不慣れな2人だけに、なかなか立ち止まってくれる人もいない。

そんな中、この町に暮らして35年というお父さんをキャッチし、ようやく初めてのインタビューに臨む。そんなお父さんの畑で人生初のグルメリポートも!

また、町の人たちから「水道料金が高過ぎるけど、水はおいしい」という情報を入手した2人は、その謎を解くべく水無瀬神宮を訪ねる。

さらに、コミミズクが見られるというスポットを町の人に教えてもらった2人。向かってみると、多くのカメラマンを発見する。ここに間違いないが、雨の日は草むらにじっとしており、飛ばないかもしれないという。

おじさんたちと話しながら待つセルライトスパに、突然のショッキングな展開が待ち受けていた…。