<宮本茉由>自分自身の“新たな発見”「思っていたよりも負けず嫌いということに気付きました!」

2020/12/06 06:30 配信

芸能一般 インタビュー

宮本茉由が「2021年新春晴れ着お披露目」に登場した※提供写真

宮本茉由コメント


――2020年を振り返って。

今までのことを振り返る時間がたくさんあって、写真を見返したりしました。とても幸せな毎日を過ごせていたんだなと感じました。

そして当たり前のように人に会えたり、お仕事させていただけていた日常に、あらためて感謝の想いでいっぱいとなる一年になりました。

――2020年一番うれしかったことは?

たくさんのすてきなドラマに出演させていただいたことです!
ファンの方々から「ドラマ見たよ!面白かったよ〜!」とSNSなどからメッセージを頂いたのがとてもうれしかったです。

あらためて「思いを伝える」という大切なお仕事であることを実感し、さらに努力していきたいと思いました!

――2020年を漢字1文字に例えるなら? その理由も。

「支」
私自身、家族や事務所の方、医療関係者の方、友人、そして応援してくださる皆さまに、たくさん支えていただいて乗り越えられた一年だったなと思います。

――クリスマスをどんなふうに過ごしたい?

お家で家族とのんびり過ごしたいなと思います。そこで、お家の中の飾り付けをいつもより明るく!お料理も手の込んだものを作ったり、お部屋にイルミネーションをほどこすなど、“おうちクリスマス”を楽しんで過ごしたいと考えてます。

――ステイホーム期間をどんなふうに過ごしましたか?

痩せるダンスにハマっていました。
家の中にずっといると運動不足になります。YouTubeを見ながら家族でわいわい笑いながら、ストレス解消にもなりました。