日向坂46のたかしさん?“新愛称”に意外な事実が発覚

2020/12/27 20:05 配信

バラエティー

「ひなたひ」今週の担当は佐々木久美と高瀬愛奈2019年ザテレビジョン撮影

日向坂46の冠ラジオ番組「日向坂46の『ひ』」(文化放送)の第39回が12月27日に放送され、先週に引き続き佐々木久美高瀬愛奈が登場した。

オープニング、佐々木は「今日は私、高瀬愛奈さんのことを“たかし”と呼ばせていただきます」と切り出した。爆笑する高瀬は「最近みんな“たかし”と呼ぶようになって、急に」と反応。「なんで?ルーツは?」との佐々木からの問い掛けに「としちゃん(加藤史帆)がいつも“たかし”って呼んできてて」と告白。

これに佐々木は「たかせ、たかせ、たかせ…たかしなんだよね」と予想した。続けて「じゃあ、たかし、今日よろしくね」と呼び掛け、番組がスタートした。

ところがその後、「ここで速報が入ってきました」と佐々木が伝えた。「オープニングで“たかし”は、“たかせ”に似ているからと説明していたんですけど、実は加藤史帆がブースの外にいまして、『それは違う』と。実は、まなふぃ(高瀬愛奈)の使っているリュックと、トレンディエンジェルのたかしさんのリュックがおそろいなんですね。ライブに来てくださった時に発覚したんだよね」と衝撃の報告。

高瀬は「まさかそこから来てたんや。ご訂正(笑)。(加藤史帆から)○が出ました(笑)」と、ブースの状況を説明。佐々木は「本当の“たかし”さんが由来だったんだね。以上速報でした」と訂正していた。次回の「ひなたひ」は、2021年1月3日(日)放送。富田鈴花と渡邉美穂が登場する予定。