大原ゆい子、アニメ「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」でOP&EDをプロデュース・歌唱!「転生したような気持ちで曲を作りました」

2020/12/07 12:00 配信

アニメ

「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」でOPテーマとEDテーマを手掛ける大原ゆい子

TVアニメ「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」(毎週日曜夜0:00、TOKYO MXほか)が、2021年1月10日(日)より放送スタート。この度シンガーソングライターの大原ゆい子が、テーマソングプロデュース・歌唱をすることが分かった。併せて、新アーティスト写真とアニメの最新キービジュアルも公開された。

一つのアニメ作品でOPテーマとEDテーマを手掛けるのは大原自身初の試み。今回の解禁にあわせて大原は「作品が『無職転生』なので私も転生したような気持ちで曲を作りました。作品名を聞いて思い浮かぶ音楽になれたらうれしいです」とコメントを寄せた。
岡本学監督をはじめTVアニメ制作スタッフとの話し合いを重ねて手掛けた「無職転生」の壮大な世界観を表現する楽曲の数々は、アニメ放送と併せて注目が集まる。

TVアニメ「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」は、2012年から小説投稿サイト「小説家になろう」で連載が開始されて以来絶大な人気を誇る、理不尽な孫の手の著による“なろう系ラノベのパイオニア”とも呼ばれる作品。声優には、主人公のルーデウス・グレイラットを内山夕実が、主人公の前世の男を杉田智和が務める。